--.--.-- / Top↑
ランに行く前に「お届け物で~す!」と宅急便
イヤッホ~イ
遠路はるばる、遠い北海道へようこそ

2011年初、そして42年の人生の中でくじに「当たる」という運がなかった母ちゃんに、
幸運をもたらしてくれたのはこのお・か・た
anko-chan.jpg
(ちと画像、ちっちゃくし過ぎちゃいました&画像お借りしちゃいました

黒パグのあんこちゃん&あんころりんさんのブログで開催された企画に応募し、見事当選した母ちゃん
同じパグをこよなく愛す飼い主さんのあんころりんさんとは誕生日が同じ母ちゃん。
そして、我が家に熊吉を迎えた当時、徘徊途中で熊吉にそっくりなあんこちゃんの存在&ブログを発見!
ほとんど読み逃げ状態の母ちゃんでしたが、時々おじゃまするあんこちゃんちのブログ企画に図々しくも応募、
見事にあんこちゃんはシークレットなお楽しみ商品C賞を母ちゃんに当てて下さったのでふ
近くにあんこちゃんがいたら、ぶッチュ~しまくりだよ~

当選のご報告をあんころりんさんからいただき、到着を楽しみにしていた我が家。
あんこちゃんには似ても似つかない我が家の爆弾女ちょんこを抱きまくる・笑。
「お荷物さん、いらっしゃ~い!」(桂三枝風に・笑)、わんずはテーブルの周りにたかるたかる・笑。
2011011810520000.jpg

あんこちゃんの住む地域から遠い北海道の我が家への当たりという事で、わんこちゃん地域の名物しん(品)が
たくさん入っていましたの
2011011814260000.jpg
1人前ずつに小分けにしてあるお好み焼き粉、それにつけていただくソース、母ちゃんの酒力がふつふつと
湧いてくるお品
それに、早々とひとついただいてみた
美味いわ~!美味いわ~!あんこちゃん、あんころりんさん、いつもこんな美味いモン食っとるん
娘の仏壇と、熊吉やお空の上にいるわんずに「あんこちゃんのママからだよ」と伝えお供えしました。

母ちゃんの心の臓を見事にぶち抜いたお品はこれ!
「柚子たれ」です♪
昨日、買い物に行って、美味そうなしゃぶしゃぶ用の鶏肉さんを発見したからゲットして一緒にいただきまふ♪
お~い!またが・・・頭にはが・・・
母ちゃん、デブまっさかりだ~美味いモン食ってデブになるなら大歓迎じゃ~
2011011814260001.jpg

そしてこれまたキュっとなるお品。
お荷物ちゃんが来た時、外で雪かきをしていた父ちゃんがひとついただきまして、
「これ美味いから俺にとっといて!」
雪かきに汗する北海道人(というより父ちゃんだけか・笑)には身体にしみ渡る美味しさだったようです♪
2011011810590001.jpg


そんでもって、あんころりんさんに聞いてわかったこのお品。
「どん兵衛」さん♪
2011011810590000.jpg
これね、どうやらつゆのお味が東日本と西日本では違うらしいんですよ。
母ちゃん地域は東で、あんこちゃん地域は西ですから、どんな違いがあるのか楽しみで~す♪

トドメにはこれまた密かに母ちゃんがほしかったあんこちゃんのお名刺入りのおてまみ(手紙)でつ♪
letter.jpg


初めてあんこちゃんを見た時、父ちゃんに「すげ~、熊吉に似ている黒パグがいる!」って叫んだのを
憶えてるな~。
ブログで見るあんこちゃんはホントすごくめんこいんだわ~。
片足を上げながらするという技をお持ちだそうで、
いい感じのいかり○長介っぷりの下唇
いつもあんころりんさんのお手製の可愛い服を着せてもらって、豪華なマンゴーも食され、
楽しい生活をされている黒パグちゃんでございます。
そして我が家の熊吉と似た白いお毛毛がすごく印象的でさ、図々しくも母ちゃんからお声をかけさせていただき
お知り合いになれたあんころりんさん。
いつまでも元気でおちゃめなあんこちゃんの姿をたくさん見せて下さいね。

いや~!年明け早々、幸運に恵まれた我が家、今年はいい事がいっぱいあるといいな~

あんころりんさん、あんこちゃん、どうもありがとうございま~す
スポンサーサイト
2011.01.19 / Top↑
Secret

