--.--.-- / Top↑
今年もあと10時間をきりました。

今んところ何変わりなく、ひずめをガリガリしているわんずですが・笑。


今年も皆様には本当にお世話になり、感謝でいっぱいの我が家でございます。


今年の大きな出来事はひよが虹の橋を渡り、そして小力に出会えた事でした。
ひよに供物やお花を贈っていただき、そして小力のケアにはたくさんの物資やご寄付をいただきました。
ひよは無事に熊吉やゴリ達に会えて、みんなと一緒に我が家を見守ってくれていると思います。
そして、我が家がお世話になった方達にありがとうを言ってくれていると思います。
小力もおおかた治療を乗り越え、あとは1種類の薬を半月分飲むだけに回復しました。
動管のHPから画像がなくなった時、小力のその後を心配してくださり、連絡をいただいた方々もたくさん
いらっしゃいました。
小力は日々元気になっています。
まだ気は抜けない部分はありますが、
来年は先生とも今後についてよく話し合い、新しいご縁を求め頑張っていく予定です。
他の仔達も大きな病気はなく、元気で1年を終える事ができ、安心しています。
母ちゃんは足腰の痛みも何とかかんとかってトコで、うまく病気と付き合っていけるようになりました。
いつもわんずの存在に助けられています。

そんなこんなで、いつも何かとお騒がせしている我が家ではありますが、2011年も
「ふがぶひ養豚場」をどうぞよろしくお願いいたします。

ブログを通しお知り合いになれた方も、そして実際にお会いし、我が家の実態をお知りの方も(笑)、
わんずをきっかけに、またず太い性格と身体の母ちゃんをきっかけとし、
来年も楽しくお付き合いしていけると嬉しいです

皆様もどうぞよいお年を・・・


とキレイに〆たかったのに、わんずがひずめをめぐりバトル開始をしていますので、
母ちゃんはとめにはいります


ばいばいき~ン
2010.12.31 / Top↑
後、速攻でする小力。

快眠快便、非常によろしいのですが、小力の困ったところは時々ご飯の皿にをする事

的を外さなければで取ってポイすれば楽だっちゃ~楽だけど・・・

でも皿の中ってどうよ・・・

証拠画像をどうぞ・笑
(お食事中の方・準備中の方がいらしたら大変申し訳ありません
母ちゃん画伯のセンスゼロの絵で隠してありますが・・・笑。
2010122908230000.jpg


失礼いたしました・・・


何も気にする事なく、ひずめをガリガリひたっている小力
彼は食べる物がからむ時は必ずバリの中じゃないと戦争が起こる!
2010122908170000.jpg


外はだよ。
今日の散歩は気合を入れないと、転んだら大変だから厚着で行こうか・笑。

こんな風に声をかけてもひたすらひずめをガリガリ・・・・・

いんだいんだ、元気な証拠だ。
2010.12.29 / Top↑
クリスマスイブの夜

今年はいつも行く近所のコンビニの息子さん(パチンコ屋で良く会うのさ・笑)に、
「今年はケーキの注文が少ないんですよね~」とぼやかれ、
我が家父ちゃん母ちゃん共にケーキは食べないけれど、娘の仏壇に供える為に「お付き合いで買ってみっか」と
小さいケーキを注文。
2010122417250001.jpg


そしてわんずは恒例のささみ&レバー&舞茸&玄米ご飯&納豆&いつものフードバージョン

小力用。
2010122417150000.jpg
小力には玄米を柔らかく炊いたものを多めに入れ、いただいた脱脂粉乳を混ぜています。
玄米や脱脂粉乳はワン友さんからアドバイスをいただいてから与えてみています。
(これは玄米と納豆を入れる前の画像)
まだまだ体重増量の為に1日に通常の3倍くらいの量を食べています。


黒大と黒小は満腹感からか睡眠も早い・笑。
2010122417480000.jpg



さてさて久々の小力登場です

しっこシートを少々破壊し、母ちゃんに叱られた後の悪党ズラ・笑。
2010122418250000.jpg


数分後には叱られても凹む事なく、今度は母ちゃんのジャージのひもをグイグイする・笑。
最近元気が良すぎてちゃんとした画像が撮れません・笑。
2010122418310002.jpg


まだ体重が思うように増えませんが、皮膚の状態は9割がたキレイになりました。
保護当時、1番ひどかった部分があと少しってとこの毛の生え方ですが、傷や膿はもうありません。
どんな顔をしても必ず出る2本の下の歯・笑。
2010122418400002.jpg


タオルを引っ張ってきたり、破いたり、結構いいセンきかん坊ブルになってます・笑。
最近の悩みは「甘噛み」・汗。
小力はきっと、向き合って遊んでもらったりする事がなかったんだと思います。
だから何かを噛んだりする事が1番の遊びになってしまっているような気がします。
小力自身にとっては本気噛みじゃなくっても、やっぱり歯が当たれば痛い時もある。
それを止めさせるには噛むという以外の遊びを覚えたり、ゆっくり遊んであげる時間を持つ事がいいのだと
思っています。
噛めば無視、遊ぶのをやめる、そうする事で噛んじゃいけない事を憶えていくんだと思うんだけど・・・。
時間はたくさんあるからゆっくり、ねッ。
2010122418430000.jpg

アカラスの注射も終わり、去勢も済み、あとやらなければならない事はワクチン。
これはアカラスの注射もあったのでそちらを優先し、現段階では様子を見る為に少し時間をあけてからという
予定になっていますが、
明日、今年最後の通院の時に実施時期を話し合ってこようと思います。
カビの薬はまだまだ必要なんですけどね~・汗。
内臓疾患がない事は本当にありがたいことです。


こんな感じで小力は元気です


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
秋に届いておりまいた小力への物資です、ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。
函館市S様よりフード。
ボブゴンご一家よりフード。
ドッグハウスリーション様に置いていただいております小力募金。
(募金につきましては治療費に充てさせていただきました。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月23日
江別市K様よりフード・鶏肉。
神奈川県Y様よりフード・缶詰め。

ありがとうございます。





2010.12.26 / Top↑
