--.--.-- / Top↑
今日のMrペイこと小力
午前中、4回目の注射に行ってきました。

体重は先週より40グラムほど減っていまして、
ご飯の量をまだまだ増やし、回数も多くていいとの指示です。
アカラスや栄養失調から脱出する為、身体がもっと栄養を欲しているのだと思います。
小力はブルですよやはり・笑。
小力にはいつものご飯の他に我が家のおやつやフードもおやつの変わりに与えています。
なので1日の摂取量はかなりのものだと思いますが、んちの量も固さもいいので、
やはり今しばらくは量も必要なんですね。
2010092913320004.jpg
「俺はチクっとしてきた後は必ず窓で哀愁を漂わすんだぜ



と思えばいねむりしてみたり・・・
2010092913350000.jpg




母「ペイ!」
小「は~い」
2010092913440000.jpg

毎日いろんな表情を見せてくれる小力です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月28日
函館市S様よりタオルが届きました。
ありがとうございます、大切に使わせていただきます。


本日小力の治療費。
アカラス注射   1000
カビ薬      2700
抗生剤他     1700  計5400+5%=5670

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
母ちゃん地域もだいぶわんずにとって過ごしやすい時期になり、女子軍団は夜、布団にもぐるほど寒い日も
あります。
小力の体温はまだ高めなので、少し寒いくらいで楽そうにしています。
ぺちゃワンにとってこれからの時期は身体を動かすのに最高の季節ですね♪

我が家もランに出かけて「ふがぶひ運動会」でも開催しますかな

2010.09.29 / Top↑
小力の昨日までの治療費をご報告いたします。


9月8日
健康診断     3400
尿検査       500
アカラス検査    100
アカラス注射   1000
カビ検査     1000
マイクロバブルバス1000
保湿剤       600
薬(抗生剤他)  1400  計9000×5%=9450円

9日
マラセチアシャンプー 2500
アカラスシャンプー  1800
検便          500計4800×5%=5040円

10日
目薬      1000
耳ダニ検査    500   計1500×5%=1575円

15日
アカラス注射  1000
薬       1400   計2400×5%=2520円

22日
アカラス注射  1000
カビ薬     2700
薬(抗生剤他) 1700   計5400×5%=5670円

合計24255円となっております。

22日については、2週間結果を待っていたカビの検査が(+)だった為薬をいただきました。
抗生剤等の薬もカビ(+)の為、日に半錠増えました。

1つ悩みの種はカビの薬。
2700円というのは3日分です。
小力の体重では1日900円かかるという事で、最低でも1ヶ月飲むのが理想なんだそうです。
しかし、約30000というお金を捻出するのは大変な事でもあります。
そこで最低限の飲み方として「3日飲んで4日お休み」という方法で始めようという結論を出し、
長い期間はかかりますが、支払いに負担のない方法も考えこのサイクルにしました。
これに併用しシャンプーは欠かさずという事で、母ちゃんも頑張ってみます。

ご寄付を治療費に充てさせていただきます。
本当にありがとうございます。

小力も日に日に元気になり、自己表現もだんだん出すようになってきています。
初日に見た暗い姿から開放され、おとこのこらしい人が大好きなブルになってきています。
それは皆さんからの応援があってのものです。
小力は皆さんの応援を身体いっぱい受け止め頑張って生きようとしています。
これからもどうぞ小力を見守ってあげて下さい。
母ちゃんも微力ながら、小力のお世話を頑張っていきます。

「こりキング」「こりっき~」「ペイ(小力はぱっと見、シャ~ペイに似ている為・笑)」などなど、
たくさんの呼び名をつけてもらい、毎日元気で生活しています。

いつだったかも、少々のオイタをした時、「ペイ!!」って呼んだらピョンピョン跳ねてましたわ・笑。
叱られているのに、遊んでもらっているんだと勘違いされるほど、
本当に明るくて優しい仔です。

母ちゃんはお前の病気を治す為に全力を尽します。
お前を捨てた飼い主を見返してやりたい!
お前に幸せな日があったのかどうかはわからないし、本当はまだこんな思いをしても元の飼い主に
会いたいって思っているのかもしれないけれど・・・。

それでも、とにかく病気をやっつけて、新しい楽しい生活を送ってさえくれればと母ちゃんは毎日考えて
います。
生きる事はこんなに楽しいんだよって、人はこんなにも優しいんだよって、
小力にはそれを教えてあげたい。

いつもつきなみな言葉ばっかだけど・・・
頑張んべ小力!

2010.09.24 / Top↑
本日も何変わりなく1日を終えた我が家。

「変わりなく」が何よりですね。

昨日はちょっと焦った事がありました。

血尿・・・これ誰の?
トイレはみんな同じ場所を使っている為、しっこしている姿を見ない事には確定とはならぬ我が家。
そして朝ご飯終了後、しっこをするのを待ってみると、何とちゃ~様だった。
速攻でしっこを使わなくなった醤油注しに移し、小力の3度目の注射もあったので病院へ。
尿検査の結果は雑菌とストラバイト・泣。

薬を2週間分もらい、飲み終わったら再度検査の予定。
ちゃ~様、後ろ足の踏ん張りが思うようにいかないから我慢しちゃってるのかもしれないな。
涼しくなってきたし、日に何度かお外に出してさせてあげようと思います。
年齢がいってからのPH食にも心配があるけれど、今はまず石を落とし切る事を優先しなければいけません。

今日はわんずのおやつを買いに行った時、ワン友さんがコストコへ行っているとの情報があり・・・

ダウニーをお願いして買ってきてもらいました。
2010092319560000.jpg
4ℓ近く入っていて1398円。
これだけあればしばらく使えるぜ!洗濯も楽しく、ダウニーフェチの母ちゃん、匂いをクンクンしっぱなし・笑。


そして散歩を終え、家の前で撮ったみた。
2010092319160000.jpg
携帯だからキレイにはいかないけれど、まんまるお月様が。
まごっちとめんこが一緒だったんだけど、ふたりを抱いてお空をさんにんで見上げました。

そしてこの間行ったバイト先でのお客様から小力に・・・。
2010092319530000.jpg

これは書道の先生が書いて下さったものです。

「華」

先生とは何度かお会いした事があり、久しぶりにまたお話する事ができました。
小力の話をすると、
「帰ったら食わせてやれ」と、塩コショウを抜いた鶏のムネ肉の串焼きをおみやに持たせてくれて、
そして少し前に書いたと、
これからの小力に「華」をもたらすようにとプレゼントしてくれました。
さすが80近い先生・笑。
人生の大先輩です。
小力のケージの上に飾りました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月20日付
ふがれすメンバーざくらさんよりご寄付いただきました。治療費に充てさせていただきます。
ありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

小力の治療費用など、明日ご報告する予定です。
2010.09.23 / Top↑
