--.--.-- / Top↑
いや~、嬉しいです!

同じ名前の、それも同じ犬種のお友達ができましたの

ご紹介しましょ~おいも君で~す
DSCF0442.jpg

母ちゃん、フレンチブルドッグひろばに時々おじゃまするのですが、このサイトにはたくさんのフレンチさんに
出会う事ができます。

母ちゃんは見落とさなかった・・・
この名前を、おいも君を・・・

おいも君は関東に住む、日々成長中のフレンチ君です。
パパとママとさんにんで暮らしています。

めんこいべ~?最高だべさ~?
我が家のわんずと全く同じ名前のわんこに出会うというのは初の事で、テンション上がりマクリさ~

マジ感動~!!

この子豚じゃなかった、堂々たるこの寝姿
DSCF0339.jpg
立派なおとこのこになる事間違いなし
どうです?この「くびれ」のない胴体といい首肉といい・・・
ホレてまうぞ、おいも君

我が家のおいもも、お空の上からこんな顔で「覗いてる」でしょうか
090124_184256_ed.jpg

「あなたが母ちゃんが言ってたおいも君?あたしもおいもよ
な~んてね



というわけで、おいもく~ん!
これからも仲良くしてね~!
毎日暑いけど、頑張って元気に過ごそうよね~

おいも君に会えたのを期に、同じ名前のわんこを探してみたくなりました。

でもいね~よな~!
「ぼんず」とか「おにく」とか、単純にひらめいただけでつけた名前の仔・・・

あえていそうなのはぶ~くんとめんこかな~。
2010.08.31 / Top↑
いつもするたび密かに悩む「タイトル」。
んなの適当でいっか

土曜日曜は我が家毎年恒例の「24時間テレビ」居間でザコ寝を楽しもうツアー
掃除の後、ソファーの下にお座布や布団やタオルケット、クッションなどを置き、
わんずのおやつも手の届く所に置いておく、そして母ちゃんの飯も早めに作り、いつでも好きな時間に
食せるよう準備。
そして何たって外に出るのは控え、を「浴びる!」
わんずも好きな時に好きな場所で(いつもそうだけど)、
これまたふがぶひ密度がより一層すばらしいものになり、幸せを感じる時なのだ
そして前日、で済ませたわずかながらの募金。
母ちゃん、去年から「気持ちを大事に」と、888円を募金する事を決めました。
末広がりの8、いいかな~って思ってね。

はるな愛ちゃん、頑張ったよな~。
スタート前から涙いっぱいだったけれど、無事に完走お疲れ様。
そして、色んな挑戦をした皆さん、お疲れ様とありがとうを。
名前を忘れてしまったけれど、17歳の女の子。
「努力は裏切らない」
こんな若くして言えるなんてすごいよ~!母ちゃん17ん時なんて最高に遊んで歩いてたよ~!
こんな歳になったって、言えないし、努力ができてない・・・汗。
毎年、いいセン号泣する母ちゃんなんですけどね・笑。

そして今日。
2010083101040000.jpg
お盆が終れば冬の準備に入る北海道も、今年は異常なほど暑いッス!
わんず、散歩に出れません
散歩になんか出ようもんだら自殺行為です。
夜も少し外の空気をと窓を開けるとモア~っとした不快な風。
わんずもイヤ~お顔をされていました。

そして少しして明日の予報も
外に出られないストレス・湿気と戦わなければならんな。
明日も頼むよエアコン君。

大事な大事な家族だけど・・・
時々、この黒い毛が暑苦しく思えるのは母ちゃんだけか・・・

許せ、黒大・黒小・・・笑。
2010.08.30 / Top↑
こんなぶっさいくな顔で暴れているけれど・・・
2010082813580000.jpg


こんなお昼のまったりとした時間があって・・・
2010082814020000.jpg


こんなすみっこだけれどぐっすり眠ってくれていたり・・・
(ちゃ~様、首に保冷剤使用中)
2010082814020001.jpg

こんな風にぽかぽかしてるのを見れたり・・・
2010082814020002.jpg


魚のヒラキのようにデデ~ンとしているけれど・・・
2010082814040000.jpg


母ちゃんにとってこんな時間がこんな姿が幸せを感じます。

2010.08.28 / Top↑
