--.--.-- / Top↑
今日はおいもの1周忌。

虹の橋の向こうでは、熊吉やろく、ゴリにも会えて、4頭一緒に仲良くしているだろうな~と。
ろくはきっとおいもに身体を枕にされてるよ。
そして横で熊吉がとろ~んと眠そうな顔をして、ゴリはきっと熊が気になって仕方なくしてると思う。
だって熊はひよに雰囲気が似てるから。
おいも、ろくの身体に頭をのせて、気持ち良くお昼寝してるんだろうね。
まごっちも日に日にお前に似てきます。


今日はラッキーな日♪
助かるいただきものがたくさんありました♪

腰の悪い母ちゃんに体があったまるようにと・・・
2010061123130000.jpg
入浴剤。
母ちゃん、入浴剤が大好きさ~。
いい香りを楽しみながら、入り口でお座りして待っているわんずの顔を見ながら入るは最高だね。


そしてフェチな母ちゃんに嬉しい1本。
2010061123120000.jpg
ダウニー、のかほり
さっそくとお座布を洗う時使ってみた。

「お~~~ッ、ダウニ~~~」母ちゃん、鼻がピクピクしとりました


そしてそして・・・
一頃の流行は過ぎたか・・・それともまだ入手困難なんか・・・
2010061123100000.jpg
「食べるラー油」。
何とこのお品、父ちゃんが使徒と戦って景品に換えてきたものです
買い物に行った時、どこかで売っていたら買ってくるよう頼んでおいてたんです。
たまたまパチンコ屋さんの景品であったそうで。
まだ食べていないんですけど、フタを開けて中身を見てみました。
少し「具」が少ないような気がするな~。
でも母ちゃんの大好きなにんにくも入っていてうまそ~です
明日の晩飯に参加していただこう

おにく(ちょいブレ・汗)
2010061123590001.jpg
ラー油を見て不思議そうなお顔。
「母ちゃん、それあたしも食べれます?」

無理です
「ならおやつくだちゃい」

はいはいあげますよ。
「そのかわり、ソファーの穴、それ以上ホリホリして大きくしないようにね」と言うと、
ため息をついてこの後睡眠中・・・

2010.06.12 / Top↑


何だよ~!気合入れてテレビ見よっか~と思えば終わりかいな
何かを食べているMAKIDAIも最高にカッコえ~な~

病院から戻ったところで、近所に住むふがれすメンバーのさとたえさんからメールが届いていたので
昼からの予定の前にと、おにくを散歩がてら連れておじゃますると・・・

何とも可愛くてゴージャスなを母ちゃんにふぉ~ゆ~してくれると言うではないか
羽田空港で見つけたんだそうです。

2010060611550000.jpg 

すんげ~
ピカピカキラキラしていてちょっと重みがあって「ぷれて~(プリティ~)&ゴージャス」
さとたえさん、ありがとうです~。
大事に使わせていただきます。パグラーにはたまらんストラップです♪


そして今月9日。
まごっちの7歳の誕生日でした
この日は予定していなかった予定が入ってお祝いは夜になってしまったけれど、みんなで美味しくをいただきました。

2010061020230000.jpg 

毎日良く寝て良く食べるまごっち(でも相変わらず太らない・汗)。
おいもと同じ寝顔のまごっち。
たま~にちょんこをイジメルまごっち・笑。
名前を呼んだらおいもと同じ「ブヒッ!」って返事をするまごっち。
これからもみんなで仲良く、安心して過ごせるように母ちゃんは頑張るからね


そして明日、まごっちのおばあちゃんにあたる、我が家のおいもがお空に昇って1年になります。

20070702162721.jpg 

おいも、今頃お空の上でヒズメをガリガリやってるんだろうな~。
相変わらずワールドを作ってまったりしているでしょうか・・・。

おいも、母ちゃんはお前の事も毎日忘れた日はありません。
抱いた時の柔らかかったおいもの身体、ぶひぶひ返事してくれた時のおいもの可愛い顔。
毎日美味しそうにご飯を食べていた姿。
どれもみんな母ちゃんにとって大切な思い出です。

おいも・・・会いたいです・・・

2010.06.10 / Top↑
おひさしぶりぶり(古ッ!)

いや~5月の下旬から風邪をこじらせまして、40度の熱が3日続きました
ここまで熱が出ると、自分がわからなくなる
点滴をした後は少しいいものの、夜になると1度下がりかけた熱がまた一気に上がりのくり返し。
そして待ってましたと言わんばかりに出てきた喘息ちゃん
咳も出る出る。
熱や風邪の症状がすっかりなくなりましたが、咳は今だ止まらず・・・
ヘルニアの手術をしてからというもの、抵抗力・免疫力共になくなりそうな母ちゃん。
おにくと一緒にアガリスクでも飲みますかな・・・


母ちゃんがくたばっていた最中にぼんずが11歳の誕生日を迎えました
母ちゃん今年から祝い方をケーキからに変更し、皆でガツガツ食べよう企画にしました。
ケーキはほんの少ししかあげられないし、やっぱわんずには肉入り飯の方がいいよね~

この画像は誕生日前にレラのドッグカフェにふたりで行って撮ってもらったものです。
2010061020270000.jpg
ぼんず、またシブみが増しました
いつも家族みんなを守ってくれるたのもしいお兄ちゃんです。
母ちゃんの力になってくれる優しい兄ちゃんです。
ぼんず、これからも元気で過ごそうね。


今月6日。
朝、腰の痛みが少々出てふたりに病院に行くのをつきあってもらった。
2010060611530000.jpg
この日は日曜日だったのですが、母ちゃんの注射は曜日に関係なく、救急でやってもらえます。
プチドリャ~ブを兼ねて(笑)、病院へブ~~~
この日の駐車場はお見舞いに来る人の車が結構あって、母ちゃんが注射を終えてポンコツに戻ると、
あるご家族が窓から顔を覗かせているふたりを見て「めんこ~い!」を連呼していてくれていました。
そのご家族は母ちゃんが飼い主だと気づいたようで、
「可愛いですね~♪」っていっぱい言ってくれました。
「めんこくなってほしいから黒い仔に「めんこ」って名前をつけたんですよ(親バカ・笑)」と説明すると
「ホント。めんこちゃんっお顔してますね」って最高の笑顔をめんこに向けて下さいました。
お子さんはまごっちを気にいってくれていたようです。

ふたりは子供を産み、どこかで暮らす自分の子供とその飼い主さんの幸せな生活を作る為に一生懸命に頑張って
きました。
でもその頃のふたりはこの日のように可愛いって言ってもらったり撫でてもらったりという事はたぶんしてもらえ
ないで過ごしていたんだと思います。
だからふたりは「可愛いね」という言葉が大好きです。
お前達は大役を果たした立派な仔。
これから頑張ってきたあの頃へのご褒美に「可愛い」をたくさん言ってあげようと思っています。


まだまだ恒例の長~い更新にしようと思いましたが・・・・・・・・・・・

今テレビにMAKIDAIが出ております
終わり次第続きを更新・笑。

チト休憩
2010.06.10 / Top↑
