--.--.-- / Top↑
母ちゃんが以前スナックをやっていた頃に勤めてくれた子が車を売る事になり(買い手は母ちゃんの知り合いの
知り合い)、お金の支払いと引渡しに付き合う為に今日は登別まで行って来ました

最近、ぽんこつ号の調子がイマイチなので、父ちゃんの車でめんこと出発。

苫小牧で買い手さんと約束をして登別までご一緒しました。

今日はあいにくの天気で着くなり名義変更の為の書類などをやりとりしてもらい、車を譲り渡し、その足で
買い手さんは名義変更へ行く事になっていたので早々と用事を済ませました。

いや~、ひっで~風。
父ちゃんの車のドアも閉めようとすると風の勢いがすごいのなんのって。
勤めてくれていた女の子には今年小学校に入学した娘がいます。
昼からは学校の用事も入っていたので、またゆっくり会う約束をして別れました。

天気はあいにくでしたが、せっかく父ちゃんの大きくゆったりとした車に乗ってきた事だし、めんこも
おNEWのお座布の上で心地良く付き合ってくれているし、
帰りは久々に買い物をしてきました。

ホントに久々に来たお店。

牛刺しやたたき、ハンバーグもすきやき用のお肉も、なんもかも美味い「牛の里」さんです。
ここのお肉は店頭に牛の個体の番号を提示してあり、狂牛病の一件があった頃もお客さんは絶えず、安心して
買えるお店です。
白老に来たらほとんど寄ります・笑。
お肉はお値段もはるのであまり買えませんが、刺身とたたきは絶対的に買いますね♪

これ父ちゃん用の刺身。
2010042820330001.jpg
そしてたたき。両方100グラムずつで父ちゃんは焼酎を飲む時に美味しそうに食べます。
2010042820330000.jpg

同じ物を別のトレーに母ちゃん用とわんず用にも買いました。
母ちゃん地域も雨だったし、散歩にも出れず、お留守番だったので今日の晩はたたきのっけ盛り飯・笑。
みんな鼻息バ~ンで食されていました・笑。

そして車の買い手さんから、「登別までお付き合いしていただいたので」とすっごい物をいただきました。
帰ってきてから開けてみると・・・

「すっげ~

「ジャストミ~~~ット

肉・肉・肉でございます
2010042820490000.jpg
ウォ~~母ちゃん雄叫び状態でございます

見る?見る?見たいべさ?
ほれ

まずはこちら豚足酢味噌で食べるのが父ちゃん大好きさ♪
2010042820500001.jpg

お次はこちら羊肉フレンチロースト。下にソースが入っています。
どんなお味なんでしょ~ね~
2010042820500000.jpg

3つめはこちら、北海道定番のジンギスカン(しかもスペシャルだい・笑)。中のお肉は厚みといい大きさといい
すんげ~ぞ~!!
おいちいタレにつかったお肉さんよ。楽しみだ~
2010042820510000.jpg

まだまだあります、お次はこれ!
若鶏もも肉塩タレ漬けでございます。
やばいよ~!いっちゃうじゃね~か~ッ
2010042821450000.jpg

そして母ちゃん、ネーミングが大変気に入りました、「こにくちゃん。」
2010042820510002.jpg

ついつい我が家のおにくの顔を見つめてしまいましたが
これ最後に食べよ~っと
野菜いっぱい買ってこなきゃな~。
たいしたお役にもなっていなかったのに嬉しいです。
Wさん、ありがとうございます。美味しくいただきま~す

そして我が家のたいした事のない買い物は・・・
すっかり定番になった「ダウニー」。
2010042820530000.jpg
最近、我が家のおにくはこれを入れて洗ったお座布じゃないと寝なくなったちょっぴり
わがままブルになりました
2010042821350000.jpg

今日お供をしてくれためんこ。
Wさんにも「おとなしくって可愛いね~」ってたくさん褒めてもらい眼がキラキラしていました
帰りの車の中で。
2010042815080000.jpg
母ちゃんの左手をほりほりすから「ん?」って聞くと枕になれと言う事だったらしく・・・
フワフワのお座布の上で気持ち良くお昼寝して帰ってきためんこでした。

天気が良ければよかったんだけどね。
久々の遠出、雨でもそれなりに楽しかったな。




2010.04.28 / Top↑
4月12日・新しいご家族に迎え
られたそうです。幸せにね~♪



動物管理センターにパグのおとこのこ(10歳・フォーン)が飼い主放棄により収容されています。

センターでは飼い主探しなどに力を入れていただいているようですので、一定期間は保護していただけるようです。

お顔は白いですが、画像を見た限りでは元気そうな仔だと思います。

ご検討いただける方がいらっしゃれば、母ちゃんもできる事はお手伝いさせていただきます。

10歳といえば我が家のぼんとこぼんずと同い年。

シニアパグは何とも言えない味があって可愛いですよ~。

早く優しい家族が見つかるといいな~。

040801.jpg

10年もの間一緒に生活を共にした元飼い主にはどんな事情があったのかはわかりません。
どうして手放す気持ちになったのかは正直母ちゃんには理解できません。
でも、この仔に赤い糸がつながってくれるよう願うばかりです。
2010.04.09 / Top↑
ぼんず

2010040911130000.jpg


だらしない顔でごめんよ
今日は朝からな~んか眠くってよ~
もいいっぱい食って、しっこもして、もモリモリして、
毎日元気いっぱいだじょ~
もう少ししたら母ちゃんがランに連れてってくれるって言うから体力を貯めておかなきゃな。


そしておにく

2010040911240000.jpg




おにく、自らぱぐみに近寄り、身体をペロペロ
頭ペロペロ、首ペロペロ、今までこんなおにくを見た事がない

おにくには地味な悩みを抱える母ちゃん。

普段のおにくは他のわんずと遊んだり接触したりという事がありません。
ソファーの上で皆で寝ている時というのはただの偶然か気の向いた時だけ、それも何度とありません。
自分がどこかで寝ている時に誰かが通り過ぎようとすると、目がギロッ
機嫌の悪い時は威嚇もあります。
元々ブルは闘犬、身体も大きいから万が一の為に目を光らせている母ちゃんでありますが、
今日この様子を見てビックリ

おにくから・・・あり得ない・・・
しばらくの間様子を見ながらいましたが、しばらくぱぐみをペロペロペロ
ぱぐみも嫌がらずいてくれる・・・

いいぞおにく
少しずつでもいいからこんな仕草を母ちゃんに見せておくれ。

もっともっと可愛いブルになってくれよ~
2010.04.09 / Top↑
