--.--.-- / Top↑
我が家、今日はな~んにもする事がありません
(本当は考えるとたくさんあるはずなんですけどね


毎日飲む薬をピルケースに仕分けの母ちゃんと・・・

2010031712100000.jpg



靴墨を塗るおばばと横で昼寝中のおにく・・・

2010031712100001.jpg



これまた昼寝中のまごっち。
寝方はおいもとまるで一緒です。

2010031712110001.jpg



めずらしく自らケージに入ってお休みされるぼんずとこぼんず。

2010031712110002.jpg



陽のあたるケージでぱぐみとめんこも寝る・寝る・寝る・笑。

2010031712120000.jpg



靴墨塗り完了のおばばの足元にちゃ~様くっつく。おばば命のちゃ~様・笑。

2010031712130000.jpg



どのダウニーを使って今日はお座布を洗濯しようか考える母ちゃん(再び・笑)

2010031712140000.jpg



コリちゃん&こにたんも健在で・・・

2010031712140001.jpg




ひよはすっかり熟睡され、ぶたことちょんこはゆったりモード・・・

2010031712260000.jpg




今日も我が家、平和です




2010.03.17 / Top↑
母ちゃんヘルニア術後の経過。


今日は右足が異常なくらいに冷えています。
おばばも触ってビックリ!!
生まれてこの方41年、靴下が嫌い(女石田純一ともいう・笑)だったこの身体はもう
靴下なしではいられないようになった。

痛みよりは痺れが多く、不定期に津波が襲ってきたような発生の仕方。
座り過ぎれば足首から下がむくんでひどくなる。
その為に何と26センチの靴を買うはめに・・・汗。
歩き過ぎればすぐ疲れ、やっぱ横になるのにはかなわない。

痛みが我慢できなければ母ちゃんの通う病院は地元では2次救急指定なのでいつも誰かはいます。
そんな時の為にいついきなり行っても申し送りでわかるようにはなっています。
ペンタジンという痛み止めの注射は退院してきてからは今のところ3回打ちました。

リハビリもある運動でどうしても右足が上がらず、先生いわく「そんな簡単に上がれば完治だよ、
だから焦らないで」
その運動は今の母ちゃんには5回が限界らしい・・・。

少しずつ良くなっていっているのもわかるんだけれど、
まだまだだって感じもする。
床に座ってしまうと立つのが大変だし~!
シャワーを浴びてもおばばがいないと足が洗えない。
毎日電気毛布なしでは寒くて寝られず、汗っかき母ちゃんだった頃からは想像もつかない体質に
変身してしまったぞな。

あ~ぁ・・・。

わんずの世話もしたい、散歩にも連れて行きたい。
頭ん中、したい事いっぱいだらけでチト愚痴ってしまいました。

すんません・・・。
2010.03.07 / Top↑
母ちゃん地域、が降りつつも適度なも出ている天気。

家の中の暖かさやお日様の入り具合はひよにとって最高の時間です

ひよは「誰かを敷く」という行為が大好き。
只今お昼寝中のひよの様子をどうぞ


今日の「敷き犠牲者」はぶたこ
重いはずなのに嫌がらないのがまた不思議

2010030711020000.jpg




さぁ、本格的「寝」の体勢に入ります。おっこいしょっと

2010030711060002.jpg




ほい、できました。
ひよお得意の「立ち寝」「いねむり」

2010030711170000.jpg




ちょっと時間をおき、振り向いてみると身体がズレてまして・・・

2010030712030000.jpg




それでも片足だけはしっかりのせておられました

2010030712000000.jpg



ちみのお顔、イッチャッテまちぇんかぶたこの顔も首に埋まり気味ですが・・・

2010030712140000.jpg



しかし、何をされても嫌がらず、何かをする時には全く悪気のない我が家のズ。
皆で密着しながら寝るのが大好き

かばいい(可愛い)でつ

こ兄ちゃんはこのように窓を遠目に眺め、監視をされているご様子。

2010030711040000.jpg



そしてめずらしいツーショット
おにくとぱぐみも一緒にお昼寝中の我が家でございました。

2010030711070000.jpg




ちゃんちゃん






2010.03.07 / Top↑
