--.--.-- / Top↑
今日はEXILEMONSTER LIVETOUR2009の発売日。

2009102722190000.jpg




でも外出は極力自粛中焦る3

さっきも札幌まで行ってちがれだ(疲れた)し・・・と思っていながらも体力回復と共にちょっとヒマ苦笑い

「そうだ、じじい(父ちゃん)そろそろ会社出る頃だな絵文字名を入力してください(ニヤリ)」と気がつくふきだし09

父ちゃんに携帯
「EXILEのDVD買ってきてくんない?」

「あ~~ッbikkuri01はてな俺がか~bikkuri01

「ホントは明日発売なんだけど今日行ってもあると思うから」

「ヤダわ~、俺が好きだと思われるの恥ずかしいし」

はいはい、そう言われんのはお見通しです。

「誰もあんたの趣味だなんて思わないから大丈夫だ(内心アホと思いつつ・笑」)
(「余計な遊びされるよりマシか・・・」と小声で言われていたのを母ちゃんは聞き逃していないがーーん
待つ事数十分・・・
特典のポスターを一緒に持ってこの通り笑顔

2009102722120000.jpg




父ちゃん、パシらせてごめんね・笑。
(これまた内心「おしッ!儲かったアップロードファイル」だけど・笑。)

観るぞ~!ひよ~!
って言ったらひよに「またえぐざいる?」って顔をされてしまいましたどよ~ん

母ちゃんは「Somedayおんぷ」が大好きです。

「あなたがずっと笑顔のまま生き続けられるように心から強く願いあの光へ走り抜ける」

ここの歌詞が大好きです。
母ちゃんがわんずを毎日想っている気持ち、そうしてあげたいと思う気持ちと同じだからね絵文字名を入力してください
(親バカ・EXILEバカな母ちゃんです福助

ヤバイ!リピートし過ぎでまた寝るの朝になりそうだ日の出

MAKIDAIファンならご存知でしょう。
27日はMAKIDAIjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rなんですよ♪
だからドデカケーキもぶたことちゃ~の記念日の中を取って昨日にしたんッスひひひ
「MAKIDAIもおめれと~!」って心の中で飾りってまちたハート

もうバカの領域に入ってます苦笑い
2009.10.28 / Top↑
母ちゃんとおばばは一月前ほどにある物を予約してありました。
インフルエンザは今週いっぱいは外出を控えるようにとの指示があるのでおばばにマスクを
してもらい、母ちゃん少しか調子はいいのでぽんこつ号を運転、
ゆっくり焦らずで札幌へ車
おばばは予約している物をよっこいしょと老体に鞭打って持ってくる(母ちゃん、ぽんこつで待機・笑)。

そのお品がこちら・・・
待ちきれないちゃ~様・笑。

2009102716500001.jpg



それは・・・・・・・・



ジャ~ンbikkuri01ドデカイケーキでございますぱちぱち

2009102716530000.jpg


縦横30センチ、高さ10センチ、重量(体重計で量った・笑)4キロのドデカケーキです。


ご存知の通り、母ちゃんは来月ヘルニアの手術の為少しの間家を空けます。
その間にちゃ~様が我が家に来た(この日を誕生日としています)記念日がきます。
今年はその日に祝ってあげる事ができないので、予定を繰り上げ本日とし、おばばんとこの
ぶたこ(本名=みぶ)と合同誕生際を開催する事にしました。

いつもケーキをお願いするFruits cake factoryの店長さんにお願いし、特注で作ってもらったという
わけです・笑。
定番品はタルトが多いので全てお任せで注文しました。
そしたら全く想像していないぐらいのデカサ・笑。
すげ~わ!
店長さんは以前、我が家のわんずの記念日にケーキを注文する事が年に数回あるのに気がついて
くれていて、誰の時だったかメッセージカードにお礼を書いてつけてくれた事がありました。
その気持ちが嬉しくて、それからはずっとその店長さんにお願いしています。
今日は会議で不在だった為会えませんでした。
でも電話でお話できたのでよかった。無理を聞いて下さってありがとうございました。


ちゃ~様、大好きなおばばに抱っこされながらクリームめがけアップロードファイル
おいおい、口じゅうクリームだらけだじょ~笑顔

2009102718320001.jpg




ぶたこもおばばに抱かれながら大きなケーキをおっかなびっくり見ています笑顔
でっかいべ~?
今日はお前とちゃ~兄ちゃんの記念日だぞ、オイタだっていいんだぞ笑顔

2009102718300000.jpg




ちゃ~は来月我が家に来てまる6年になります。
里親募集のポスターや散歩ルートの中にあった不動産屋さんの専務さん、ドックカフェのママさん達
にちゃ~との縁をいただきました。
そしてちゃ~には成犬を迎える経験、ふがれすのお手伝いに参加するという勇気を持たせてもらい
ました。
母ちゃん、ちゃ~には本当に沢山の事を教わったんだよね。
そして今ではすっかし我が家の家宝パグになりました。
どんなわんことも仲良くできる本当に優しい仔になりました。
ちゃ~は我が家にはなくてはならない存在です。
耳と目が不自由になってはしまいましたが、食欲バッチリ、ぽちゃぽちゃほっぺの最高なシニアパグ
です。
おばばをパグのとりこにしたのもちゃ~だもんな。
ご飯とおやつが大好きなちゃ~。おばばが大好きなちゃ~。
これからもずっとずっと元気で過ごそうな。

2009102718370000.jpg


その可愛い笑顔、ずっと母ちゃんに見せててな。

ぶたこちゃん、実は母ちゃんが前回ヘルニアの検査入院をする前日に怪我で眼球の摘出手術を
しました。
おばばが迎えた時には片方の目はすでに見えていない状態だったから今回の摘出で目は見えなく
なってしまったけれど、見えなくても普段通りの生活をできるようになりました。
いつもぴこぴこシッポをふってくれるんだよね。
母ちゃんがソファーで寝ている時も、わざわざ狭い所に割り込んできて寝るんだよね。
ぶたこはふがれすに命をつないでもらった時、前の飼い主からはひどい飼い方をされていました。
ご飯は豆を巻くように床に巻かれ、それを食べていたそうです。
気に入らない事があればベランダめがけ叩きつけられた事もあるそうです。
そして当時一緒だったパグ君は外で飼われていた。
その仔もふがれすに助けられ、今は素敵な家族の元で幸せに暮らしています。
でもそんな悲しかった過去なんかぜんぜん見せず、どうしてこんなに優しい顔でいられるのか、
まだ人間を信じてくれるのか、あの時は何とも言えない気持ちになったのを憶えています。

2009102718360000.jpg


お前にとっておばばは親。ぱぐみはお姉ちゃん。
静かな時間の中でゆっくりのんびり暮らしていくといいよ。


他のわんずも恒例のささみ飯、ケーキはホント気持ちだけしかあげられないけれどおすそ分け♪
毎年記念日はちゃ~でシメなので今年は終わりです。
こうして今年もわんずにお祝いをしてあげる事ができた事に感謝だね。
無事にできたから来月は安心して椎間板君と戦ってくる事ができるわ・笑。


母ちゃんのちょっとした心配・・・

このドデカケーキ、おばば何日かけて食うん?
食いきる前にアメルんでね~?苦笑い



2009.10.27 / Top↑
昨夜からリンパ(耳の後ろ側)と右胸が痛くて朝まで寝られなかった母ちゃん。
のども腫れて飲み込むと痛い。
まだしばらく外へは無理か・・・でも胸って・・・
胸の痛かった位置は乳がんのしこりを発見しやすい位置とされている箇所でした。
いきなりなんてあり得ないけど、子宮頸がんの事もあるしな~。
考えているうちに朝の5時になり、11時頃まで寝てしまうはめになりましたが、起きてもやっぱ
痛いし、診てもらおっかと言う事で乳腺クリニックへ・・・。

今年無料の癌検診が受けられるカードが届き、来年明け早々に予約を入れていたんだけど、
この際だからやっちまえと言うことで・・・。

以前、娘を亡くした後、手こずった乳腺炎。あの時と同じ箇所が痛いんです・・・
あの時もしばらく薬が離せなかったんだよな~。

やりました、マンモ。
デブのわりには貧乳な母ちゃん、左右の乳を機械で挟まれイデ~イデ~ッ怒り
エコー検査もしてもらいました。
結論は行って正解でした。
右胸に「のう胞」が溜まっていたそうです。

「のう胞」は水分だったり膿のようなものだったりと採取してみないとわからない事が多いそうで、
その中に癌化する細胞がある場合もあるそうです。
ただ、母ちゃんの場合、それで痛みが出てしまったのですぐ採取するのは負担が多いだろうと、
鎮痛剤を使って痛みが落ち着いてから来週採取しようという事になりました。
リンパ節や乳腺の近くにある為、耳の後ろにも痛みが出たそうで。
エコーで診るとその空洞みたいな部分が1センチほど。
採取した物は病理に出すそうです。
エコー画像をもらえるように先生にお願いすると、「産科じゃないので」って断られてしまいました・汗。
「のう胞」は内臓なんかにも溜まるものだそうです。
なんだか年末が近くなってきてんのに、色んな病気が見つかって呪われ状態の母ちゃんですが、
ここはこの持ち前のノー天気さで乗り切りますわガッツ
腰の手術やインフルエンザには問題ないようなので1つずつやっつける体勢でいこうと思います。

父ちゃんは「女の体って複雑だからな~、お前は特に」  おいおい変人呼ばわりかいな…
40過ぎたらグッと体力が落ちたような気がします・・・。
まっ、人生折り返し地点まで来ましたからしゃ~ね~か・・・。
でも母ちゃん、基本あんまり長生きしたい願望ってないんですよ。
最低限、わんずと看取りさえできればそれでいいんです。
ご存知の通り、母ちゃんには子供がいないし、自分で自分の事を判断できるうちにスパッと逝きたい
と思うんですけど・・・。
そうもいかね~か・・・

タミフルもまだ服用中で完全ではなく、まだ微熱もある状態なので、もうひと踏ん張りです。

早くどっかに行ってくれ、母ちゃんの中のインフル菌・笑。
2009.10.26 / Top↑
