--.--.-- / Top↑
本日2発目の更新は母ちゃんらしからぬ真面目(かどうか・・・)なものでと。

選挙、皆さんはきちんと投票されていることと思いますが、
40にもなる母ちゃんはこの性格、「誰がなっても変わりない・自分の1票くらいさほど影響せんでしょ」

こんな感じでした・・・。

連日、新聞(母ちゃん、新聞はちゃんととってんのよ・笑)やテレビなどで報道されてた選挙関連記事
を見て、何故か今回は行ってみんべがな・・・という気になりましてね。
めんこを散歩がてら連れて行ってきました。
母ちゃん地域には前何とか長官が立候補していた地域です。
それに母ちゃんと同じ(たぶん)歳の候補が野党から出ていました。

そんでさ、今日見たテレビで前何とか長官が出てたとですよ。
その時言ったセリフに母ちゃん、中年の小言・笑。
「あんた、何様~?」ってな感じのセリフだったんでね。
比例で生き延びてニコニコしてたけど、そんなんだからダメなんだわ、一応小選挙区では負けてんだよ!ってな具合にね~。

落選の映像が出た時「まさかこんな結果になるとは思わなかった」ですと。
と言ったかと思えば「党への信頼、政策、全てが国民に理解してもらえなかった」ときた。
ただ単に、驕りだよ、過信過信!へんなプライドが働いたんかいね。

母ちゃん的には「こんな結果になるとは」という一言が貴方落ちて当然!と思ったわけで。
あるテレビでは前何とか大臣の縄張りは母ちゃん地域と報道していた局があったけれど、その方の
本元の縄張りは母ちゃん地域のお隣地区でございませんでしたかの?
(昔、母ちゃんはそこ地域で店をやっていたのでよ~知っとります)
その地域ばっか力入れてたんでね~の~?
母ちゃん地域には地元の市会議員が代わりに大声張り上げて頑張ってたよ~?
いかんわそんなじゃ~。
今回当選された方は2度ほどお見かけ、代表さんも地域入りしていました。

母ちゃんは政治にはぜんぜん興味がありません。
たぶんこれからもそうだと思われますが、(だって与党と野党、ただの足の引っ張りあいだし、
どこが政権取っても目覚しい変化もないだろうし、母ちゃんちにはさほど影響はないしね~)
今回に限ってはそこまで政権交代、国を変えると言っておられる野党さんにわずかな1票をと
思いまして・・・

この際だから与党も1度野党にやらしてみたらいいんとちゃう?
どこまで変えてくれるのか見てたらいいんだわ。
マニフェスト通り、果たせなかったアカツキには・・・そん時暴れるなり否定するなりすりゃいいんだ。
実際、国民が賛成したのは野党の意見なわけだし、
与党も国民の力になる政治をできなかったのも事実なわけだから・・・

母ちゃんは忘れもしない前何とか長官に寒いシバレタ足を、ゴツイ革靴で踏まれた恨み(大袈裟・笑)
があるもんでね~・笑。
それだけでも1票は入れたくなかったけどね・笑。

とりあえず結果は出たのだからこれからの日本がどう変わっていくのか、わんずと一緒にスミッコ
からチロ見していく予定の我が家です・笑。

真面目な更新でも何でもなかったかひひひ
2009.08.31 / Top↑
数日前にウサ晴らしに飲んだ酒の席で久々の失敗をやらかした母ちゃんjumee☆sweat2Rr

それは「入れ歯」紛失でしたsimplemodern32
朝帰りだったのでその日はゴロゴロしまくり、やる気動く気ぜんぜん起こらず・・・
でも入れ歯がないのに気づき探しまくったものの見つからず。

「新しいの作ればいっか!」とノンキに考えていたんでそれはそれでよしだったんですけどねにっこり

我が家の家宝ちゃ(ぶ~)~様。

2009082910170000.jpg


おにくのデカイ尻をもろともせずマイペースを貫くちゃ~様。
そのちゃ~様、ケージの中に敷いてあるお座布を掘り堀り開始。
それも今日はかなり念入りにしつこく・・・笑。

食欲旺盛なちゃ~様のこと。
「ご飯はおやつが転がってるのでも見つけたんだろう」くらいに思っていたんです。

数分様子を見ててもやめません。
カリカリホジホジ、爪の音がうるさかったので「ちゃ~!うるさい!」と言いながら見てみると・・・

何と!「入れ歯」が・・・jumee☆surprise4

入れ歯が・・・にかにか
たしかにこれは母ちゃん愛用の「入れ歯」・・・歯

ちゃ~様・・・・・・・きらきら1ちゃ~様・・・・・アイコン名を入力してくださいちゃちゃちゃちゃ~様・・・・・・・・・・キラキラ

君は・・・やはり我が家の家宝・・・・・・・・・・・宝箱
君は母ちゃんの為に生まれてきたと言っても過言ではない・・・・・・・絵文字名を入力してください

イッキに酒が抜け、ばっちり復活できた「ちゃ~様入れ歯探し事件」・笑。

ちゃ~様、見た目はボ~~~~~っとしていて普通のパグ横に見えるのですが、とても不思議な力を
持っていなさる。

ちゃ~、母ちゃんのヘマをフォローしてくれてホントにありがとな~!
言うまでもなく、この日はちゃ~様の晩ご飯は豪勢でございましたニヤリ
2009.08.31 / Top↑
かなりサボりました・・・土下座

ここ数日の間、すごく残念で寂しくなってしまった出来事がありました。
人との付き合いって難しい、こんなに簡単に信頼関係ってものは崩れてしまうものなんだと。
(母ちゃんが一方的に信頼し過ぎただけとも言うが・・・)

でもいつまでも引きずってはいられない。
母ちゃんはわんずが毎日元気で暮らせるように守っていく義務がある。
一時も悲しい顔をさせないよう、
毎日が楽しいと思ってくれるよう・・・。

気分一新、明るくさせてくれたE子。
ありがとう。
デブザイル(EXILE)を一緒に歌ってくれて、一緒に踊ってくれて、ウサ晴らしにつきあってくれて
ありがとう。
どんくらい飲んだかわかんなくて、いつの間にか母ちゃんは入れ歯を紛失しました爆笑

嫌な顔をせず愚痴を聞いて下さったFさん、Kさん、グレ母さんありがとう。
母ちゃんは気分新たに頑張ります頑張るぞ。おーっ。

そして我が家のわんず。
ついお前達の前でも怒って文句も言ってしまったけれど、
母ちゃんはお前達を必ず幸せにするし、守っていきます。
母ちゃんはいい意味での意地を持ちます。
だから何にも心配すんな。

本日いらしゃって下さった皆様。
久々の更新なのに愚痴だらけで、意味不明だらけでホントに申し訳ありません・・・。
2009.08.29 / Top↑
