--.--.-- / Top↑
きょうはめんこha-ri...6絵文字名を入力してくださいjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1Rです吹き出し
めんこも我が家に来て2年が過ぎました。
いつも体調は良好で、ちょんこの面倒を良く見てくれます。
体の大きなゴリにもとても優しくしてくれていました。
おいもの最後の日にも、めんこは輸血を一生懸命に頑張ってくれました。
普段は物静かで、まだちょっと男性が苦手なめんこではありますが、
ずっと元気でおいもの分まで長生きしてね。
今日のバースデーケーキはFruits cake factoryの
「桃とヨーグルトのタルト」です。

090630_184243_ed.jpg


誕生日限定「オイタ許可」にっこり

090630_184531_ed.jpg


パックリいくかと思いきや、甘いかほりに釣られるものの、テンション絵文字名を入力してください程度のめんこさん。
今日はいいんだけどな・・・笑。
ご飯の後、皆で少しずついただき、残りはおばばの腹へ行く予定です・笑。

そしてケーキを取りに行く前にもある物も予約していました。
「魚屋のいぬまんま」です。
こちらは秋刀魚。

090630_164315_ed.jpg


こちらは鯛。(解凍中でチト見づらい・汗)

090630_164329_ed.jpg


このお魚さん、数時間コトコト骨まで柔らかく煮ているのだそうです。
味付けは当然ながら一切していないそうで、
お年寄りの介護食(おかゆなど)に入れて食べられる方もいると聞きました。
人間もOK。
こちらは大手ホテルにも卸しているそうで、並んでいた魚も新鮮そのものでした。
フードに混ぜる時、手でこねこねやってみましたが、鯛は小骨も取り除いてあり安心してあげられます。
茹でた野菜(大根・にんじん・舞茸・ブロッコリー)も入れました。
これはおにく用鯛バージョン、ヨーグルトがけ。
おにくは白身の魚もいいよと許可をいただいていたので、1度食べさせてみたかったんです。
お店に入ったらすご~いデカイ鮪の解体をしていました。
こんな近くで見たのは初めてだったので迫力満点!
鮪の目の大きさもすごかったな~。

090630_183206_ed.jpg


秋刀魚・鯛・鮭・鱈があるそうですが、品切れのもあったのでこの2種類にしました。
今日はめんこの誕生日だし、母ちゃんも最近ふさぎ気味だったから久々にパッといってみましたグッ
ケーキを取りに行く時にワン友さんにもお使いを頼まれました。
お届けしたお礼にとビールをいただきまして・笑。
今日は飾りだ~い!
飲んじゃえ~!ってな訳でゴクゴクいただきましたよ♪
五臓六腑に染み渡りましたぜィ絵文字名を入力してください
母ちゃん、これからビールの美味しい季節、無事復活できそうです絵文字名を入力してください

いぬまんま、楽天市場でネット販売もしているそうですが、店頭でも4~5日前に予約を入れると
大丈夫ですので、ぜひ1度お試しを。

家族同然!家族だから愛犬だって旬の味わいを・・・
「魚屋のいぬまんま」
(株)大三 西沢商店
札幌市白石区菊水7条3丁目6-10
TEL 011-820-3833
日祝・札幌卸売市場休市日は定休日です。
問合せfuku@daisan.po-jp.comでも可能です。
お値段組み合わせ自由で3袋1000円とリーズナぼ~ッ・笑。
我が家7ワンで2袋あれば十分な量でした。

鯛なんかはお好きな味付けをして白いご飯にかけて食べたり、お茶づけの具なんかにもイケそうな
感じですよ♪

今日は無事めんこの誕生を祝ってあげられたし、わんずも元気だし、
いい1日を送る事ができました。

めんこ、大好きだぞチュ
2009.06.30 / Top↑
今日は3ワン、ぬ~よ~くDay風呂

めんこにちょんこ、〆はぶ~様と母ちゃんは久々の肉体労働でした・笑。

めんこは洗われるという事が苦手で固まってしまって洗いづらいし、ちょんこも風呂嫌いで
いつも母ちゃんを睨みつけるし(…)、黒軍団は大変です。
なので風呂に入れる時にまで癒しを求める為に〆はぶ~様にしましたハート
ぶ~は風呂大好きパグなので本当に助かります。
抱かれながらちゃんと洗わせてくれるのでずっと一緒に入っていたいくらい。
母ちゃんのデカイ体を洗っている間も横でじ~と見ていてくれました。
お三方、ドライヤー完了、耳掃除完了、点眼完了、ぶ~は鼻肉の間の薬ぬりぬり完了。
カフェのママさんにいただいた薔薇1のかほりのするシャンプーで
ピカピカになりました。
ん~!何かセレブ~ってカ・ン・ジ絵文字名を入力してください

それから労働ついでに布団カバーを交換。
せっかくピカピカになったんだから新しいカバーで寝せてあげたいもんな。
いつもおとなしく待っていてくれるぶ~様。

090628_214943_ed.jpg


敷布団カバーをかけようとした時、何のお構いもなく睡眠に入ろうとするめんこ・汗。

090628_215102_ed.jpg


風呂に入れられた腹イセにデカイ母ちゃんのジーパンをくわえて放置・・・

090628_215307_ed.jpg


それはコヤツ、ちょんこ。(まだ母ちゃんばニラミ中・・・)

090628_215743_ed.jpg


ちょんこ・・・どけ!!

そして今日、セカンドネームがついたおにくさん。

090628_183823_ed.jpg


「おにくちゃん「淡谷のり子」に似てるよね~」爆笑
そうです、あのブルースの女王と言われた・・・
母ちゃん、笑いが止まらず、帰って来る車の中でもおにくの顔にブルーのアイシャドー、薄紫のサングラスを想像してしまったわけで・・・
(画像に色をつけてみたけど、おにくの名誉の為、公表はやめました・母ちゃん、絵のセンスないし・笑)

我が家のわんず、相変わらず色んなネタを提供してくれます。
そのおかげで母ちゃんは毎日笑って過ごせるんだね。

おにくのすばらしい、顔の才能を見出して下さったドッグカフェのママさん、どうもです吹き出し

2009.06.28 / Top↑
今日、トライアルに行っていたばあやんの正式譲渡の書類をいただきに行ってきました。

99%譲渡は決まっていたのですが、最近母ちゃんには色んな出来事があり、伺うのが遅くなって
いましたが、本日無事に済みました。

新しい名前も「リラ」ちゃんとなり、毎日ママに抱っこされて、散歩も楽しそうにして過ごしているそうです。
母ちゃんが伺った時もすぐ決まった場所にしっこをする姿を見せてくれて、とってもいいこにして
いるようでした。
マラセチアもここ数日雨続きだった北海道、湿度も高かったので少しカイカイもあったようですが、
それでも日々手入れをして下さっているのでずいぶんキレイになっていました。
明日はトリミングの予約と歯石取りもしてもらうそうです。

娘さんはばあやんを迎えて下さる数日前、ある1頭の犬の夢を見たそうです。
ぼやけていて全身の姿は覚えていないそうですが、そのわんこの目だけは見えたそうです。
その後ばあやんと対面した時、夢に見たわんこのその目がばあやんの目と同じだったそうです。
きっと、その日が来る事が、このお宅に迎えていただける事がばあやんの為に決まっていたような
気がします。
里親さんは以前7~8歳のビーグルを里子に迎え、それから13年、今年の2月に虹の橋を
渡るまで大切に育ててくださっていたご家族です。
ばあやんもトライアル当日、ケージやベッドも用意して待っていてくださっていて、
体調の事やご飯の事、我が家で預かりをしていた時の様子なども一生懸命に聞いて下さいました。
ばあやんが2頭目の里子です。
なので母ちゃんは何のためらいもなく託す事ができました。
今は自分だけにもらえるたくさんの愛情の中で暮らしています。

090626_192202_ed.jpg


ちょうどパパさんとママさんは晩酌中♪
ばあやんはいいこでお座布に座っていました。
ビーグル君を亡くされ、寂しさから少し痩せてしまったママさんだそうですが、
ばあやんの存在がご主人と楽しいお酒を交わせるようになったのでしょうか。

帰りにママと2ショット♪
(ご主人は「超」のつく恥ずかしがりやさんだそうです・笑。)
すっかり家族の一員になった「リラ」ちゃん。
これからの犬生がリラちゃんにとって最高のものでありますように・・・。
お前は頑張ったんだから。
誰よりも幸せにならなければばらないのだから・・・。

Sさんご一家、どうぞよろしくお願いいたします。
母ちゃん、今日は涙もなく、素敵なお別れをして帰ってこれました。
リラちゃん、お前と過ごした1年を母ちゃんは忘れないからね。

そして、たくさんたくさん幸せに・・・。
2009.06.26 / Top↑
