--.--.-- / Top↑
ティッシュの箱に書いてあるこの絵。

母ちゃん一瞬恐怖で鳥肌がサ~~~~~ッがーん

よくよく見ると・・・
「パグミ・みぶ」の文字が・・・
目をゴシゴシし、勇気のある人は見て下さい。

090227_114810_ed.jpg



おばばが書いたぱぐみとみぶの顔。
なしてパグミがカタカナ?(お年寄り、何でもカタカナ、得意だよ(←母ちゃん作5・7・5の俳句)

この画像妹に送って感想を聞いたところ、

「呪われたペキンゲンジンみたい」(文章そのまま)・・・

母ちゃんは「猿の惑星」が頭を駆け巡り・・・

おばばは「なして気持ち悪いの~、可愛く書けてるしょ~。これボールペンで書いたから、鉛筆だった
ら消しながらもっと可愛く書けるんだよ~」と言い訳に必死・・・

申し訳ない、お世辞にも可愛いとは申し上げられない・・・

みぶの目は・・・ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな妖怪だよこれじゃ~・・・

親に言いがかりをつける訳ではないが、あまりの絵のセンスのなさが・・・
ちょっぴり情けない長女である・・・アップロードファイル

 

これを見た皆様、正直な感想を述べていただいてかまいません…

パグラ~の皆様、本当に申し訳ない・・・土下座

2009.02.27 / Top↑
我が家おこちゃま用の「お昼寝マット」、床に敷いています。
これを敷くとわんずは我先にと居心地のいい場所を探しますハート

090226_134119_ed.jpg

最低でも2枚は敷かなければならない我が家。

なので枚数が不足ぎみ…

090226_134343_ed.jpg

 こんな風に洗濯物中だったりするとなかなか乾かないので・・・

あるだけ買占めをと物色しに行ったところ・・・




090226_134241_ed.jpg

1枚あったはいいが・・・

柄がどうにもばあちゃんぽく・・・婆さん笑う

090226_134404_ed.jpg

 どうしようか迷ったけれど、これ1枚しかなかったので・・・購入いたしました。

しかしどうも気に入らない顔のこのお方・・・絵文字名を入力してください

090226_134525_ed.jpg

 ちょんこさん・・・

「あたち、こんなの嫌よ、もっと可愛い模様のはなかったのはてないっぱいチューリップがついたのとか・・・」

なかったのよ~、ごめんね~絵文字名を入力してください

今度お花のいっぱいついたのがあったら買ってくるからね~。

「でもこれだってお花いっぱいあるじゃん・・・←(母ちゃん心の叫び)文句ばっかタレやがって怒 )」

そこでいつもノンキなぶたこさん

090226_134551_ed.jpg

 ぶたこ~、これおNEW!!だからぶたこ使わないはてな

「あたしはおばばのお腹の上がいいのハート

ちくしょ~bikkuri01柄なんて何だっていいじゃね~か、せっかく買ってきたのによ~がーーん

親の心子知らずとは、この事かぼそ・・・

2009.02.26 / Top↑
ぱぐみあい
今日のお昼寝の様子jumee☆faceA82
いつもおばばの横かストーブの前なのに、今日はめずらしくソファーでのんびりと態度も大warai

090225_133802_ed.jpg


「アロハ寝zzzパグ」という寝方と名づけました・ひひひ

そして今日のゴリさん
実は昨日、1時間ほどおばばと留守にしていた間、ソファーに血の固まりが・・・orz
ボコボコ前科のあるめんこはケージで留守番だったし、攻撃するようなわんずがいないはず・・・。
なのになんで・・・

090225_133950_ed.jpg


すぐ病院に連れて行って、診てもらったら「刺さったような傷」だと
先生。
ん~・・・思いつかない・・・
危険な物は置いていなかったはずだし・・・
考えていても何もならないし、まずは治療が優先。
穴が開いたような傷に注射で抗生剤入りの生食水で洗浄し、
様子を見る事になりました。
肩の上のへんがこぶができたように腫れてしまっています。
時間が経って引かないようなら投薬の予定ですが、悪い物ではなさそうでした。

090225_134350_ed.jpg


いつも通り元気ですが、用心の為、ゆっくりしてもらえるように、ケージでお休みいただいています。
ゴリ、少しの我慢だからね。
時間を決めて出したり休ませたり・・・。
朝ご飯はちゃんと食べたし、うんこ兼ちょこそふともちゃんと出たし、すぐ良くなるよ。
ゴリは他のわんずより、切ない姿や辛い顔を見せない。
というより、見分けのつきずらい犬種なのでしょう。
なので毎日体を撫で、良く触り、体調を見なければ見落とす事が多くなるかも。
母ちゃん、1日1回は必ずわんずの体を触るようにしています。
これを怠るとバチが当たるような感じがするのさ。
それにわんこを飼う者の義務であるような気がします。
気づかない事故なんかもたくさん考えられますしね・・・。

2009.02.25 / Top↑
