--.--.-- / Top↑
今日の午前中にお掃除のおばちゃんと、ストーブをつける設備屋さんが来て
作業が終わり、とりあえずは家の中部分、防音工事は完了しました拍手
流しの部分とべランダの部分、もう1枚の窓のサッシは前の木の古ッチイ物とは違い、1枚もので真っ白でキレイキラキラ
nagasi.jpg
壁紙も防臭抗菌ありの
ペット用をカタログから選んでお願いし貼っていただきましたキラキラ
これまた真っ白キラキラ
来週、生成生地のロールカーテンを近郊まで買いに行ってくる予定です。
beranda.jpg
クッションフロアーは工事を請け負った業者さんがサービスで貼ってくれるんだそうで、我が家は流し部分はクッションフロアー、居間はフローリングと「ちんば」だった為、よろしければ貼りますよと言っていただいたので全面お願いしました。
ぱぐみ、ひよ、ぶたこも新しくなった居間で気持ち良さそうにしています笑顔
phb.jpg

長かった2週間、奥の部屋で引きこもったような生活からやっと開放され、
わんずものびのびできるようになりました。
月曜日から外壁の工事に入りますが、これは当然外の作業な為、
引きこもる必要はなし拍手
中々干せなかった洗濯物を家中干しまくり、わんずのトイレ設置など、
おばばとやりまくりで疲れました汗
これでのびのび暮らせるってモンだい拍手
断熱材も新しくたくさん入り、ボロボロのサッシも取り替えるとすきま風も
全くないし、灯油代もかからなくて済みそうだわ笑い
あったかくなったも~ん音符
キレイになった部屋ってホント広く感じますよね音符
2008.11.29 / Top↑
ゴリは散歩の時、通り過ぎる人に声をかけられると必ずと言っていい程、
「噛みますか?」とき聞かれます汗
こんなブサイクな顔もするし、犬歯むき出しのシャクレちゃん笑い
それになんたってブルドッグという犬種がそう思わせるのでしょう。
そう言われる事に馴れたのか、その意味が理解できているのかは謎ですが、
ゴリはどんな人にも可愛がられたい大の「人好き」ですまる
どんな人にも可愛がられたいので寄っていこうとするものの、最近はそのセリフを言われると完全無視、通り過ぎようとします。
今日の散歩では「この犬、何て犬種ですか?」って聞かれました。
ブルドッグ、知らない人もいらっしゃるくらいですから仕方ないか・・・。
1129b.jpg
ゴリは噛んだりはしません。
かまってほしい時には指や手を自分の口に入れようとはしますが、それは
「噛む」ではなく、かまってほしいから。当然ながら痛い事はありません。
1129.jpg
ゴリ、大丈夫だよ。
お前の良さは母ちゃん良く知ってるからね。
ただ今日のように、ブルを知らない人やゴリの姿が怖そうに映る人もいるのさ。
でも、お前はとても可愛いおんなのこさ。
母ちゃんがそれをわかっていればいいと思ってるから・・・
母ちゃんの想いをゴリが理解してくれているといいな・・・。

念の為にみんなにお願いしとこ。
「あたちいいこよ、噛んだりしないのよ、
だからお散歩の時、私を見かけたらいっぱい撫でてね。お礼にお腹を
出してあげるからドキドキ大


皆様、よろしくお願いいたしますにっこり

2008.11.29 / Top↑
母ちゃんとおばば、こぼりんのこんな姿を発見しました笑顔
ダンボール男3連発をどうぞ拍手
カレーパンマンに似ているこぼりん笑い
kb1.jpg
顎乗せこぼりん笑い
kb2.jpg
おばばに声をかけられ振り向くこぼりんまる
kb3.jpg
こぼりんは我が家のバラエティ~部長です笑い
たまに見せるおもしろい行動は最高にOKなのだにっこり
2008.11.25 / Top↑
