--.--.-- / Top↑
うっし~君2日目。
昨日の夜、トライアル予定先のママさんがうっし~の様子を見に来て
くれました。
「太らすのは私も得意ですから~」って言っていただけたのに、うっし~は
ママにおケツを向けしっこチャ~トイレうんちムリムリ~汗
もうしばらくお預かりさせていただき、少しでも万全に送り出そうと思って
います。
何せ、ハイテンションでじっとしていないので画像も撮れません汗
そして早々おばばの金魚の○ン状態です汗
usshi.jpg
ソファーの上でこんなリラックス姿も見せています。
おばばにはお腹も出すんだよ~笑い
rirakkusu.jpg

晩は早めに7分目ほどでごはんを済ませ、明日はいよいよ去勢手術です。
明日はうっし~の他に手術の仔がいるそうなので、残念ながら立会いはできないのですが、待合室で終るまでは待っててあげたいと思っています。
立派なタマ○ンも今日で見納めです。
tamakin.jpg

昨日来たばかりで本当はまだ数日様子を見てからにしたかった手術ですが、
トライアル予定もありますし、この元気さなら十分大丈夫だと判断しました。
でも性格は100パーセント把握していない為、パニック等を考え明日は1泊お泊まりに
なりました病院
うっし~、頑張るんだぞ~力こぶ
2008.10.31 / Top↑
フレンチブルが飼い主持込で道管にいるとの情報を聞き、母ちゃんこの仔を
迎えて下さる家族探しをしました。
以前、里親さんになっていただいた方にダメ元で携帯
事の経緯を話し、お話をしてみた所、先住犬との相性を見て大丈夫そうなら
とのお返事をいただき、母ちゃん引き出しをして来ました。
フレンチの男の子3歳。
我が家でも仮名は「うっし~」君です笑い
パイドですが、顔と耳だけ黒く、体は白1色です。
職員さんに話しを聞いた所、「引越しで飼えなくなった」との理由で持ち込まれたそうで、期限も今日で8日を過ぎていました。
もうこんな理由、聞きたくね~な~怒る
とても大人しく(今のところはあかんべー)、帰りに健康診断とフィラリアの検査をしてもらい、去勢の予約を入れてきました。
土曜日にはおかまの仲間入りです笑い
fbull.jpg
体重は11,2キロありますが、顔はすばらしく大きく言う事なしまる
でも体そのものはアバラが浮き上がっていて痩せています落ち込み
fbull2.jpg
この通り・・・
先生とお話をしてあと2、3キロ太らせてもいいとの許可が出たので、モリモリ食べて散歩してマッチョなフレンチになっていただこう力こぶ
うっし~君、マウンティング王でして、我が家のわんずに手あたりしだい
へっこらへっこらしようと試みるものの、母ちゃんとおばばに叱られ、わんずに拒否られ・・・
でも直せる所は直さなきゃね。
トイレは中でも外でもOKなようですまる
なにせ頭からオケツまでが長い長い笑い
太ればジャンボフレンチになるのは間違いなしです笑顔
帰って来てから温泉もいいこで洗わせてくれたし、ドライヤーもちゃんと使わせてくれました。
待て、お手、お座りもできます。
こんなにいい仔をなぜに・・・
母ちゃん、また姑ババアになっちゃいますが、持ち込む前に家族を探す努力も
されたのでしょうか・・・
職員の方はうっし~君の前の名前を呼んでいました。
ですが、お前を捨てた家族のつけた名は母ちゃんちに来た以上一緒に捨ててい
だくびっくり
そう決めました。
飲み込みの早い仔そうなので、新しい家族に新しい立派な名をつけていただくのが幸せだと思います。
数日間、精一杯お世話させていただきます。
うっし~、よろしくな力こぶ
引き出しにはおばばも一緒に行きました。
yase.jpg
帰る途中ケーキが食べたいとおばば。
「フルーツケーキファクトリー」に寄りました。
ff.jpg
ここはタルト中心のケーキ屋さんで、季節の果物や野菜を使ったケーキあり、
定番品あり、色も鮮やかで女性に人気です。
70代後半だろうおばあちゃんも1つだけ買って、大事そうに、そしてにこやかな顔で帰って行きました。
おうちに帰って楽しみに食べるんだろうな~キラキラ
ああいう場面に出くわすと、母ちゃん、デカイ顔がほころびますにっこり
左からバナナタルト、ハッピーパンプキン、いちごタルト、ベイクドチーズ
ケーキです。
母ちゃんは甘い物がまだ少々苦手なのでチーズケーキだけいただきます。
(おばば、晩ごはん後、夢中で食べようとしたので、仏壇に上げてからと
母ちゃんに説教され・・・笑い
cake.jpg

うっし~君、ハウスも習ったようなので今はスヤスヤ眠っていますZZZ
短期間に色々あって疲れたんだろうな~。
大丈夫、お前の幸せはもうすぐ目の前まで来ているからねキラキラ
母ちゃんちで休憩でもしていきにっこり
2008.10.30 / Top↑
最近ニュースを見ているといろんな事がありますね。
いい事も悪い事も・・・

東京であった8箇所の救急搬病院に搬送拒否され亡くなった妊婦さん。
ご主人が会見をされていて、「誰も憎む気はない」と発言された事。
これから子供が産まれ、家族も増え、最高に幸せな生活を送るはずだった矢先の出来事。
そしてぶつけようのない悲しみだらけだろう中で、あんな風に言えるご主人。
亡くなった奥様や産まれた赤ちゃんにはどんなにか誇れる旦那様、父親でしょう。
母ちゃんならあんな風に言えるか。
気丈にしていられるか。
母ちゃんより4歳も若いご主人。すごいよ。
ご主人と産まれた赤ちゃんのこれからがが穏やかで楽しい人生でありますように・・・。

石原さん、桝添さん、言い争いやなすり合いをしている時間があったら、
もっと女性が安心して子供を産める方法を考えて下さい。
女性にとって子供とは、命に代えても守ろうとする存在なのですから・・・。

そして株価・・・
これ系、母ちゃんの頭は弱いから苦手分野でございますが、おばばが言った
一言・・・
「こんなだからパチンコも出ないんでないの・・・?」
おいおい汗世界中で問題にしている事と、あんたと母ちゃんのたかだか数千円で遊ぶ博打と一緒にするとは・・・
あまりにレベルの低い家族の会話である・・・すいません

そしてさっき知った事。
Qちゃんこと高橋尚子選手、引退濃厚(決定か汗
色々模索しながら頑張った練習や自分自身を精神的にも追いやって頑張る事
をしないと決して完走はできないだろうマラソン。
彼女、精一杯やったと思うのよ母ちゃんは。
正直悔いはたくさん残ったでしょうが、彼女自身が決めたこと。
彼女のこれからの人生にも楽しい事がいっぱいあるといいですね。
まずはゆっくり体を休め、これからの事はゆっくりと考えていただきたい。国旗に金を送ってくれたQちゃん、お疲れ様。

WBCの監督にジャイアンツの原監督決定かい・・・。
原監督、ぜんぜん関係ないけどうちのパパさんとおない歳です笑い
さわやか好青年タイプの原監督、どっかの田舎から出てきた感丸出しのカッペ
パパさん。
そう比べると母ちゃんつくづく公平さを実感するのでありますが汗
いいですよね~。
もうそろそろ若いモンに任せるべきです力こぶ
原監督、今年はピンチもすり抜けて優勝もしましたし、日本一も取れそうな
気がするんですが・・・(西武ファンの方にも申し訳ないすいません
その運を引き続き持ち越していただいてですね、やっちゃって下さいOK
本来、北海道人なのにカープファンの母ちゃんですが、国旗絡みになると
話は別です笑顔
野球大好き母ちゃんも全力を上げて応援させていただきます祝日

何かわが国ニッポンにも、ドギモを抜かすような明るくて悲鳴を上げちゃう
ようなすごい話題が出てこないかの~びっくり
そう思いながらこれから母ちゃん、新聞を読みます笑顔
2008.10.28 / Top↑
