--.--.-- / Top↑
今日は恐ろしい&嬉しい&、何と表現していいのかわからない出来事がありました。
母ちゃん、まだ少々緊張から抜け切れてません汗


今日、ゴリとめんこを連れてお出かけしたんです自動車ダッシュ
ゴリのふりふりな服でもあればいいな~なんて思いながらリボン

でも入り口にちと怖そうな男性がおふたり立っていました。
それでも何かをされた訳でもないし、普通にお店に入りました走る

あるよ~秋冬モノが~OK
可愛いワンピーがあって、
ピンクとオレンジがあってどっちにしようかな~と迷いながら、
他の服も目移りするくらいあったから見ながらウキウキしてたんです。
ゴリもめんこもいいこでついてきてくれましたまる
あちこち通路をうろちょろしながら見ているその時びっくり

「お~びっくりきょうだ~いびっくり
見るからにモロそのカギョウと言わんばかりのおじさまが・・・
それもゴリをメガケテ・・・困った
キレイに長さの揃った角刈りで、体は母ちゃんの1,5倍はありそうな大きさ。
ゴツクテおっきな手。
その手にピンクの苺のボンボリがついたニットの服
持っています。
「えはてな何このおっちゃん・・・兄弟って・・・」兄弟兄弟兄弟・・・星

そうなんです。
ゴリさん、このおじさんに気に入られちゃったんですキラキラ
ゴリもこのおじさんを気に入ってしまったんです・・・
「俺の兄弟分に似てるの~びっくり
のセリフをくり返し、ゴリの顔から体から撫でまくっています。
ゴリも嬉しくなって通路でお腹を出す始末びっくり
母ちゃん、口から心臓が飛び出そうなほど緊張しました汗汗汗
どのくらい撫でてもらったかわからないくらい可愛がってもらってお腹を
出した時に気づいた一言。
「お前さんオナゴか~びっくり
「そうなんです、おんなのこなんです・・・」
母ちゃん、小声でお知らせしました。
おじさん、必死でゴリに謝ってくれました。
少ししてまた見つけていたゴリ用のワンピーを物色しているとまたまた
おじさん参上びっくり
080929_210717_ed_ed.jpg
何とびっくり
母ちゃんの手から服を引ったくりすいません、レジにそれを持って行ったかと思うとそれをゴリにプレゼントふぉーゆーしてくれると言います。
母ちゃん必死に、尚且つ丁重にお断りしたんです。
ゴリを可愛いと思ってもらえただけでも嬉しいんですから。
いい方なのもわかったし、何たって手に持っていたピンクの服
愛犬へのプレゼントなのでしょう。
言い方は悪いけど、あのゴツイ顔で、あのイカツイ体で、入り口にいた
ふたりの男性もきっと若い○なのでしょう。
たぶんあのカギョウであるだろうおじさんがこんな所で買い物をしている
なんて、ましてあんなに可愛い服を手に、
考えてみるとおかしくって、楽しくって、笑えちゃう出来事でもあったんで
すよね笑顔
ゴリをおとこのこだと思っていた事なんてそんなにたくさん謝ってもらわなくっても、いっぱい可愛がってもらったのですから・・・。
でもね、おじさんはゴリへのプレゼントは引いてくれないので、母ちゃん
降参してありがたく受け取りましたウインク

どうもありがとうございます。
大切に着させていただきます。
ゴリに似合うと思うな~。
明日温泉に入れて、ピカピカになったら着てみようねゴリ笑顔
080929_210446_ed_ed_ed.jpg
この一件ですっかし忘れられていためんこさん汗
めんこは男の人(特に初対面)は馴れるまでちょっと苦手なので、母ちゃんの
後ろでじっとしていたようです(多分汗
おじさんもめんこの存在には気づいていなかったようです(多分汗
今日は表現しつくせない出来事があった1日でした。
あの話し方だと本州の方なんだろうなと母ちゃんは思いました。
きっと広島方面かな~。
菅原文太の話し方と同じに聞こえた。
またいつか会える偶然があるといいねゴリ。
今日も可愛がってもらった1日でした。
080929_211646_ed_ed_ed.jpg

きっとあのおじさん、愛犬のためにたくさん買い物して帰ったと思います笑顔
犬がとっても大好きな人なのが良くわかったもん。
愛犬のお顔、見てみたかったな~。
あのゴツイお顔でどんなわんこが家族なんだろう。
チワワ?ダックス?プードル?
ミスマッチ(すいません)だとおもしろいのにな~。
「○○ちゃ~ん、可愛いでちゅね~。」とか家では言ってたりしてにっこり
2008.09.29 / Top↑
今日は何の予定もなく、ゆっくりした1日でした。
そして数ヶ月ぶりに自炊あかんべー(いつもおばばがやってくれるから)。
豚汁を作ってみました。
母ちゃんはごま油で具材を炒め、しょうがを多めに入れます。
でも実際作っても豚汁の中身はごぼうとしらたき、焼き豆腐に玉葱に大根、それに
長葱を刻んで入れて食べるだけ汗
じゃがいもは大好きってわけじゃないし、にんじんはダメ
そして母ちゃんは何たってしいたけが大嫌いびっくり
なので個人的感情で入れませんドクロ
変わりにしめじを入れて食べます。
(おばばとパパさんはいい迷惑だろうけどね)
それに肝心な肉も食べませんアウト
母ちゃん、肉は死ぬ程好きなのですが、「煮た肉」だけは苦手なんですわ寝る
例えば、カツ丼、牛丼、親子丼、すき焼きなどなど・・・
煮てどうにかするのが苦手です汗
肉は焼こうや揚げようやって感じです力こぶ
パパさん的には「カツ丼ととんかつってどう違う?」と良く母ちゃんに
聞きますが、ぜんぜん違うんですよびっくり
butajiru.jpg
そんでもってパパさんがどこからか持って来たかぼちゃをわんずに食べさせようと
茹でていたところ・・・

やっちまいましたびっくり
大相撲観戦テレビに夢中になりこのザマドクロ
ドロドロになり過ぎて、箸を刺すと形がなくなるドクロ
という訳で結果、スプーンに腹の部分で潰し、そのまま食していただきましたあかんべー
おだんごにしてあげたかったんだけどな~。
あんまりぐちゃぐちゃなのも丸くできませんダメ
kabocha.jpg
ゴリとちょんこ。
かぼちゃを食された後、何故か「屁・HE・へダッシュ」を交互にし、
その音にビックリされていました笑い
ちょんこさん、少々固まってます・・・汗
gorichonnko.jpg
それからすぐ後。
ゴリの体を舐め舐めし、清掃をし始めたこ兄ちゃんまる
時々こうしてくれるのをゴリはわかっているので大人しく、うっとりと
しています笑顔
気持ちいいんだね。
優しいこ兄ちゃん、母ちゃんの自慢だじょいまる
koanigori.jpg

母ちゃん地域はもう肌寒くなってきました。
そろそろ雪に備えてストーブを物色してこなければなりません。
わんずの服も出さなきゃね~。
今年はゴリとばあやんに散歩用のジャンバーを購入せねばならんし・・・
パパさん明日はお仕事お休みだそうで。
エヴァンゲリオン、頑張っていただこう力こぶ
2008.09.26 / Top↑
麻生さん。
母ちゃん、この方のノリは結構好きな類ですが、これからの国旗をお任せ
していいのでしょうか・・・
我が家は何より
「景気回復びっくりこれのみぞ願うのですが・・・

ネンキン?
正直母ちゃんやパパさんが老いる頃、いただけるのでしょうか・・・落ち込み
期待してませんドクロ
おばばは現在年金をもらって生活しています。
「私はこれでい~のよ~」ってノンキなお方1名。
あんた、その世代に生まれて良かったんだよ(ある意味)汗
景気回復を願う意味はご存知パパさんはクモスケですダッシュ
運転手歴30年。
この商売、どん底と言っても過言ではないほど不景気ですドクロ
燃料高騰で給料上がらずボーナス出ずで・・・困った
いつまでもとは言いません。
一頃の夢でもいい、麻生さんおねげ~しますだ~すいません
asousan_1.jpg
もし解散=選挙となると母ちゃん地域ではこのお方が
仕切っています・・・
母ちゃん、数年前、道内繁華街で寒い冬、足を踏まれた事を地味にネに
持ってます・・・
しばれてた足跡痛かったのよ~びっくり
また立候補するんでしょうな・・・
大丈夫かいな・・・
5.jpg
我が家のわんず数頭。
奴らはお構いなしでこの通りZZZ・・・
適度に入る太陽が気持ち良かったみたいです。
wanzu.jpg
おいもさん。
彼女が飲む薬代を稼ぐ為にパパさん必死です力こぶ
景気回復~びっくり
麻生のおじちゃん、お願いしまちゅブタ
oimoneru.jpg
ゴリさんは・・・
母ちゃんと一緒に「毎日肉食いたい」派閥を結成しています力こぶ
ゴリはささみ、母ちゃんは豚笑い
ささみに囲まれた夢を見ているでしょうか・・・ブタ
niku.jpg

な~んて、今日は母ちゃん暇人なモンでクダラナイ事考えてましたがウインク
そろそろわんずのごはん、後に散歩開始です走る
2008.09.24 / Top↑
