--.--.-- / Top↑
先週のキャンプでのお話の続き。
朝11時がチェックアウトなので、10時過ぎに片付けを終えパパさんが
売店でラーメンを食いたいと言い出し自動車を移動。

その時ですびっくり事件発生びっくり
母ちゃんはわんずと先に車を降り待っていること数分。
中からパパさんが変な顔をしてこっちを見ています。

「動かないんですけど・・・」
「何がはてな
「車が・・・」

「あ~はてな

そうです、新ぽんこつ号故障です困った

下を見るとオイルが漏れている・・・。

ショックショックショックあらららら・・・
クモスケ歴30年のパパさん。

「ミッションオイルだな・・・帰れないわ」
帰れないわって・・・。
もうキャンプは終ったんよ。
あんた、これから仕事じゃね~か汗
結果レッカーを呼ぶはめになり、待つ事3時間・・・落ち込み
もうこんなになったらじじいの仕事よりわんずが心配。
暑くはなかったけど寒くはない。
どうして暑さをしのいであげるか、母ちゃんの頭ん中は星状態になり・・・


パパさんはゴリを湖沿いに連れて水浴びをさせたり歩かせたり、日頃ないほどのお世話をしてくれました。
すっかり楽しいモードのゴリ&めんこ&ちょんこ。
080727_121555_ed_ed.jpg


ばあやんは暑がる事なく、芝生の上で座りながら色んな所を見ていました。
通り過ぎる人にもいっぱい頭を撫でてもらいました。
080727_121522_ed.jpg


ひよはあちこち見渡し「ワン」を連呼。
広い所に出て嬉しかったようですが、母ちゃんはヒヤヒヤ汗
080727_121502_ed.jpg


途中へそ天で寝だしたちょんこ。
気持ち良かったそうですよ、外での昼寝ZZZ

楽しかったキャンプにレッカー代という嵐が来た我が家大波
ぽんこつ号はすぐに復活してきたものの、現状維持車な為移動費は出ず落ち込み
080727_121444_ed.jpg
キャンプで美味しい思いはしたから、
しばらくたくあんカジって暮らそうやパパさん汗

そして今日は母ちゃんの顎んチュ通院日病院
帰りに寄った妹の家から持ってきた大きなザルにおいもがZZZ・・・
やると思った笑顔
080731_213348_ed_ed.jpg

それにしてもイタイレッカー25000円ドクロ
ぶ~くん、我が家に福を・・・すいません

おねげ~しますだ~汗
2008.07.31 / Top↑
毎年恒例のキャンプ。
今年はめんこにちょんこ、ゴリにひよにばあやんでGO自動車ダッシュ
残ったわんずは第2弾の予定でお留守番。
妹&義弟に来てもらいました。
昨日は暑かったので、まずは買い物終了後、陣地取りに行ってみると満車汗
1000円で借りられる1サイトに空きがあったので、ゆっくりする為にも
そこをお借りしました。
おんぼろテントでも別荘気分(笑)で楽しかったのだまる
テントを張って、寝床を作り、テーブルや椅子を置いてBBQ用意もOK
暑さの中わんずを待たせるわけにはいかないので、再度仕度をして家に戻り、テント番をパパさんにお願いし迎えに。
涼しい夕方近くに母ちゃんとわんずが到着。
さ~ぁ、思いっきり食うぞ飲むぞ焼くぞ力こぶ
ばあやん焼き焼き中もいいこで待っていましたまる
今日はささみがあたるよ~びっくり
080726_171648_ed.jpg


パパさんがライト設定中に足元でちょろちょろ3ワン犬
蚊取り線香も四隅にOK
080726_172921_ed.jpg


さてまずはこれから音符
母ちゃんはジョッキ、パパさん母ちゃんの為に我慢の発泡酒笑い
この後、ジンギスカンや焼き鳥、野菜もいっぱい、焼きそばも。
そしてわんずにはささみを。
うまかったな~音符
080726_180523_ed.jpg


そして夜月
ばあやんはテントの入り口のファスナーを行き来しやすいように開けておくと、顔をちょこんと出して寝ていました。
パパさんは「どうしてこんなに優しい仔をこんな目に合わせたんかな」と
ぽそっと言いました。
ばあやんは手のかからないもの静かなシニアパグです。
本当に気持ちもキレイな、一緒に過ごしてみないとわからない良さがたくさん
あります。
こんな穏やかな顔で寝ているばあやんの幸せを願うばかりですキラキラ
母ちゃんとパパさんの世間話も、ちょこんと座って聞いてくれるいいヤツなんですわOK
080726_220453_ed.jpg


今日の朝太陽ひよはまだZZZ・・・
母ちゃんすでにまたひとり焼き焼きをしていた汗
母ちゃんは朝から肉OKなバケモノなのだ宇宙人
080727_070710_ed.jpg


黒い小さな物体は何をもらえるかと舌ナメズリ汗
めんこ姉さん、おNEWの椅子を仕切り中笑い
080727_070239_ed.jpg



昨日はずっとパパさんの側にいてパパさんの横でもZZZたよ。
いっぱい抱っこもしてもらったねハート
今までこれだけはした事がないそれは・・・チュ~ドキドキ大
パパさん、ひよに初めてしてました笑い
080727_070152_ed.jpg


ゴリは暴れるだけ暴れ、食うだけ食って、敷物もまだなキャリーでZZZ
これを見るとすぐ入りたがるゴリさん。
散歩中にブルちゃんに遭遇しました。
画像がないのが残念なのですが(トイレ紙とうんち袋しか持っていなかったので)、「ゆきなちゃん」という女の仔でした。
またどこかで会えるといいな。
080727_070208_ed.jpg

今年に入ってからわんずとの出会いが多く、キャンプには絶対連れて来てあげたかったんです。
我が家に迎えた仔も、預かった仔も時期が合えば母ちゃんは必ずそうしてきましたし、ひよとばあやんは先生から許可もいただけたので。
パパさん、次回から2泊はしたいと言い出し・・・
食うもんアメルべやって母ちゃんは言ったんですけど・・・。
短い時間ではあったけれど、楽しかったな~。

そして帰る直前、とんでもない事が起きました落ち込み
それはまた次回に・・・。


2008.07.27 / Top↑
ゴリえちゃん、日々お毛毛が成長中ですまる
080725_102259_ed.jpg

この角度から見ると、何と何とびっくり
プロレスラーの天山のヘアースタイルと同じではないかにっこり

母ちゃん、蝶野とか天山大好きだから似てくれてアリガタヤ拍手

今日から君のあだなを「天、(ここで一旦止めて~笑い)山子」にしようブタ

少々馬の血の混ざったブタにも見えなくもないが・・・汗
2008.07.25 / Top↑
