--.--.-- / Top↑
今日はめんこの5歳の誕生日ですクラッカー
080630_182418_ed.jpg

しか~しびっくり
ただ今反省部屋に入室中ですドクロ
めんこは面倒見がいいし、外ではおとなしくとてもいい仔ですが、
突然スイッチONになる時があります落ち込み
去年、ぶ~をボコボコにした前科があり、母ちゃんそれからは同じ事が起こらないように監視しています。

でも今朝ご飯の時に自分が先頭に立ちたい事からばあやんの耳をカスメマシタ・・・困った
ケガはなかったし、母ちゃんも目をギラギラさせているので大事には至らなく。

前触れもなくいきなり悪魔に変身するめんこには悩まされますが、
母ちゃんにとっては大切な次女です。
叱って、言い聞かせて、反省部屋にも入り、それでも元気で暮らしていければ何も問題はないんだよね。

母ちゃん、家族には「あま~い怒りびっくり」とよお言われますが、
わんずとしかいない時の叱りようはかなりなものだと自分では思っています。
内容は丸秘丸秘丸秘ですが・・・ダッシュ

病気は我が家に来てから1度もないめんこ。
突然スイッチがなければ最高のFブルなのですが汗

今日は「茹でただけ砂肝ごはん」&スイカヨーグルトがけを皆さんで
いただきました笑顔
2008.06.30 / Top↑
ぼんずとこぼんず、おふたり最近メタボ気味落ち込み
母ちゃんの腰が本調子じゃない為、運動不足になってしまっていますすいません
体を触ると、指と指の間から皮が少々はみ出ます汗
これが若干の体重増量につながるワケで・・・。
あと2、3日で自動車も来る予定だし、まずはこのふたりをランで放牧
させてあげようと思います。
ぼんず、思うように散歩に行けなくてごめんね。
もう少し待っててね。
080629_164524_ed.jpg


080629_164435_ed.jpg
こぼんちゃん、「お座り寝ZZZ」中・・・
こぼんちゃんももう少し待っててね。
兄ちゃんと母ちゃんとひさしぶりに遊ぼうぜィ走る

こぼんちゃんは来月8日で9歳になります。
ぼんずもこぼんちゃんも年齢を感じさせないくらい元気で、まだまだ運動量が
ヤング並みに必要です。
母ちゃんにとって元気なのは嬉しい事ですが、こんな9歳って他にはいる
のかな~と不思議なくらいありあまっている力力こぶ

さすがおとこのこ力こぶ
母ちゃんの方がバテ気味なんだな・・・笑い
2008.06.29 / Top↑
080628_184358_ed_ed.jpg
ゴリえちゃん、温泉に入って涼しい風に当たりがてらめんことお散歩に
行ってきました。
ついでに母ちゃんにヤニタバコも買いに足跡
タスポカードを持っていないので、近くのたばこ屋さんまで行きました。

ここのおばちゃんはゴリをとても可愛いがってくれます。
頭をいつも撫でてくれます。
だんだんゴリが元気になっていくのを見守ってくれています。

そして帰りにチャリに乗ったおばちゃんに声をかけられました。

「このこ、パン君の(志村動物園テレビのこと言ってるらしい)ですよね?」
「はい、相棒のジェームズですよ笑い
「あ~、そうよね~」
そのおばちゃんは近所で猫が捨てられていて、育てていく事を決心なさった
ようです。
可愛くて仕方ないとこれ以上にないだろう笑顔で話してくれました。

ゴリの頭もほっぺも優しく触ってくれて、またまたゴリもうっとりドキドキ大
母ちゃんはパグ以上の大きい犬はゴリえが初めてです。
力も食べる量も、そして病気の事も全てが初めてです。
だからゴリには人との接触を多く持たせ、なつっこいブルになってほしかったので、連れて行ける所には同伴させます。
その気持ちを汲み取ってくれるかのように、元気になり、人が好きでなつっこいブルになってくれました。
(度が越してず~ず~しくなりつつあるがすいません

立ち話しを数分し、「貴重な散歩のお時間にごめんなさいね」ゴリに優しい
お言葉をかけていただき、「また会おうね」の約束をして別れました。

ゴリえは皆に感謝していると思います。
正直、体の毛も生え揃っていないし、何たってブルドッグです。
ドン引きする人もいるでしょう。
でもゴリの事を理解してくれて可愛いねって言ってもらえる事が本人(犬)に
とって1番嬉しいと思います。
ありがとうって思っていると思います。

我が家のわんずは色々な事情があった仔が多いけれど、本当に気持ちのきれいな仔達ばかりです。
今はみんなで幸せだから過去なんてどうでもいいし、
母ちゃんは毎日ごはんが美味しくいただけて、散歩が楽しくて、
修学旅行のようにかたまって寝る時間が安心で、誰かが病気をしても皆で見守れて、たまに悪さして怒鳴ったり、おケツペンペンしたり、
そんな普通の生活がわんずにとって1番幸せだと感じます。

2008.06.28 / Top↑
