--.--.-- / Top↑
美人ちゃん、本日脱走事件を起こしましたショック
我が家に来てから2度目ですドクロ
1度目は犬病院で健康診断の日、自動車から降ろすのにリードを
つけようとした瞬間びっくり
母ちゃんのブットイ腕の間をスルっと抜け、猛ダッシュ走る
母ちゃんもその何百倍猛ダッシュ走る
袋小路に追い込み捕獲びっくり
がっちりヤキが入り、凹んだのもつかの間、
本日2度目の脱走ドクロ
美人ちゃん、首が細くて首輪が抜けてしまいます泣く
これしか我が家にはないのよ~落ち込み
20080531164958.jpg


というわけで、レラに行きハーネスとついでに服プレゼントふぉ~ゆ~
いたしました笑い
母ちゃんの素人判断では、美人ちゃんはお散歩経験がないと思われます。
足の肉球がプヨプヨです・・・
だからハーネスなんかつけた事もないのでは・・・はてな
長さの調整をショップのお姉さんにしてもらい、つけて歩かせても引き癖は
ありませんが、
ミョ~に落ち着きがなく・・・。
ちょっとの間、慣れるようにしっぱなしにしておきました。
これをつければ、楽しいお散歩が待っている事を憶えてほしい。
お外にはこんなに楽しい所があるんだよって、母ちゃんは教えてあげたい。
美人ちゃん、良く似合うよ音符
20080531165124.jpg

おすまし顔の美人ちゃん。

20080531165017.jpg
ハーネスとリードはパパさんが選んで買って
くれました。
大事に使おうねにっこり
帰りの自動車の中ではパパさんの膝の上を狙っていた美人ちゃんですにっこり
2008.05.31 / Top↑
今日は朝からしっこシートや美人ちゃんのごはんなど、買い物に行きました。
そこで、パグラー&フレブラーにはたまらんこのお品発見びっくり
20080530210933.jpg

パグとフレンチ柄のフードボールです笑顔
パパさんと母ちゃんのご飯茶碗にしてもいいくらい笑い
誰に使おうかな~音符
でも可愛いから使わないでおいとこうかな~音符

そして夕方、母ちゃんはついに坐骨に痛さに耐えかね、知り合いにお世話して
もらった「矯正おじさん」に会う事に・・・。
痛みがそろそろ限界にきて、決心し、やってもらう事にしたんです。
「1度やってみて合わないようなら止めればいいんだし」と気楽に考えられる
お言葉をいただいたので安心しました。
「矯正」と聞くとどんな痛い事をされんのかビビリ気味の母ちゃん汗
症状や治療の説明もわかりやすく教えていただき、いざびっくり
骨格の修正をするわけですから体に力が入り始めは緊張しましたが、
ぜんぜん痛くない拍手
首、肩甲骨、肩、膝、腰、全部を少しずつ5~6回かけて治していきます。
そして約1時間を終えると・・・

あれだけ痛かったのが嘘のように引いてますキラキラ
10痛いとすれば4、5くらいまでOKというところでしょうかキラキラ

「すげ~びっくり痛くないです~キラキラ
地獄から天国・・・まさしく拍手
あの痛みはどこに・・・はてな神経さんはどこはてな
頭ん中バラでいっぱいですキラキラ
あんなに悩んだ痛みはどこに・・・信じられない・・・。
座っても、立っても、寝ても、くしゃみや咳なんてしようもんなら・・・
それがないキラキラ
1度にやろうとすれば体に負荷がかかるので時間をかければ相当良くなるとの
事でした。
来週もやってみます。
しばらく様子を見ながらとにかく痛みを取らない事には。
や~、矯正おじさんが神様に見えた。
こんなに悩んだのに~。
こんな良くしてもらって3000円ですとびっくり
これで痛みから解放されるなら・・・頑張ってみよう。
母ちゃんついに座薬から卒業か~はてな
出張専門でやってらっしゃるそうで、店舗をかかえる経費を節約する分、
安くできるんだそうです。
母ちゃんちはわんずにジャマされる事間違いなしなので、
お世話いただいた知り合いのお宅を借りてする事になりました。
同じ日に頼めば来ていただくのも1度で済みますしねまる
2008.05.30 / Top↑
我が家にそれはそれは美人なパグちゃんがやってきましたハート
仮名「美人ちゃん」7歳の♀。
ふがれすのひよこ35号になります。
美人ちゃんは道東の保健所から保護しました。
おばあちゃんに飼われていましたが、施設に入らなくてはならなくなり
持ち込まれたそうです。
そして、一般譲渡で1度は無事家族ができたのもつかの間、事情があって
戻って来る事になってしまったそうです。
それは美人ちゃんに原因がある訳ではありません。
(事情は母ちゃんも知っています)
もっとデジカメなんかで可愛く撮ってあげられるといいのですがすいません
色白な毛質もキレイなとってもいいこです。
我が家のわんずとも問題なく過ごしています。
20080528143754.jpg


この通り、「フライパンの上」(笑)の美人ちゃん笑い
20080528143619.jpg


こうして見るとわかりませんが、片目を負傷しています。
でも点眼で良くなるし、視力にも影響はしません。良かったね。
健康診断では異常なし。
来月3日に避妊手術をします。
20080528144157.jpg


美人ちゃんを引き取ってきたのが26日。
ちょうどぼんずの誕生日だったんです。
さすがの母ちゃんも道中退屈しのぎにめんこを同伴させました。
道順はクモスケ歴30年のパパさんと携帯でやりとりし、無事に到着拍手
(パパさんは知らない土地がないのでこんな時重宝まる

年齢は確定だそうですが、誕生日は聞いていないとの事で、ぼんずと
同じ日になるかな~、それとも、新しい家族ができた日になるのかな~。
20080526221148.jpg

新しい家族ができる日まで、我が家の荒波に揉まれ、たくましくなって下さい力こぶ
でもおてんばにはならないで下さい笑い
温泉もいいこで洗わせてくれましたよOK
耳掃除と点眼が苦手な美人ちゃんですが、頑張ってできるようになりまちゅヒヨコ
母ちゃんはお前を新しい家族に送り届ける日まで、一生懸命に守るからね。

というわけで、美人ちゃんをどうぞよろしくにっこり
2008.05.28 / Top↑
