--.--.-- / Top↑
昨日のルンルンお出かけ中、パグずとゴリえを留守番させていたら・・・。
やられましたショック
20080331160845.jpg


テレビを置いている台の角も・・・。
20080331161034.jpg


左右やられました・・・。
20080331161115.jpg


犯人は「破壊王」ちょんこ。
我が家のビビたる財産(査定0円)がことごとく破壊されていくドクロ
20080331161224.jpg


その後に見たぶ~くんの癒される姿キラキラ
「母ちゃん、毎日怒ってるとシワ増えるよ。」
20080330224235.jpg


怒ってシワより、ぶ~のそのめんこい姿に顔がデレ~っとなってシワが
増えんのさ笑顔
ぶ~、めんこくて食っちゃいたいチュー
2008.03.31 / Top↑
フレブラーにはおなじみの「BUHI」ブタ
母ちゃんもおいもとめんこを家族にしてから買って読んでいます。
この本の主役(と言っても過言ではないでしょう)、フレンチブルドッグの
夏彦くんに会いに行ってきました。
札幌北区屯田に「ジョイフルエーケー」というそれは大きなホームセンター
がありまして、そこで今日は夏彦くんのサイン会がありました。
フレンチを飼っている方なら知らない人はいないほど有名な夏くん。
ボス(パパ)とママ、夏彦Jrの秋彦くんも一緒です。
夏彦くんをもっと知りたい方はこちらのリンク集から、
「フレンチブルドッグ夏彦のブログ」をポチっとどうぞ笑顔
表紙を飾るのは夏彦Jrの秋彦くん拍手
20080330185600.jpg

ボスに撮ってもらった、哀愁漂う夏彦くん夕日

20080330185804.jpg

夏彦くんのボスは写真家さんで、写真集やカレンダー、ポストカードなどを
販売しています。
「BUHI」の看板犬の夏くん。
おいもとめんこを連れて行ったので、名前入りのボスサインをいただきました音符

夏彦くん(とボス)が総裁の「大顔連」のレディ~ス部においもとめんこは
入部しています。
全国にたくさんの「大顔」のブヒちゃん達がいるんですよ。

生の夏彦くんでつドキドキ大
店内で他の催し物もやっていて、人と犬猫でごった返し状態。
その熱気からか、夏彦くんバテ気味汗
実物はもっと大きくて顔の大きさはおいもの1、5倍はあるだろう(大袈裟汗
ほっぺがぽちゃぽちゃで体もムキムキで、いや~イイオ・ト・コまる

20080330150600.jpg

あまりの夏彦ファンが多過ぎて、写メやデジカメの音がすごいです。
ダウン寸前だったかな?

20080330150513.jpg
そして夏彦Jr秋彦くん音符

20080330150652.jpg

元気に飛び跳ねてたね。
母ちゃん、頭なでなでさせてもらったけど、何事にも動じない大物JrOK

夏彦くん一家は北海道南富良野にお住まいです。
ブログでは季節を感じる事のできる、そして5ブヒちゃん達(夏くんの奥さんや愛娘もいるのよんキラキラ)がのびのび楽しく過ごしているのが
うらやましくなっちゃうブログでつよまる
ボスの撮る画像も最高びっくり

20080330174019.jpg

そして我が家の部員おふたりも店内の暑さにバテ気味でして落ち込み
めんこさんは緊張と暑さからか、総裁の前で軽~くリバースしてしまいショック
帰りの自動車では呼んでも振り向かず・・・汗
ちょうすけをしてZZZ・・・。

母ちゃんは生夏彦くんに会えて嬉しかったな~にっこり
2008.03.30 / Top↑
今日はちょんこの1歳のお誕生日拍手
我が家に来た時はいきなり倒れたりした事もあってヒヤヒヤしたけれど、
薬で体調を維持できているようなので安心です。
予約していたケーキを取りに行ってきました。
味見してみましたが、クリームは無味でした。
ついでに中にスポンジも・・・味がない・・・汗
このケーキは犬用で、作ってくれるシェフさんの都合などで10日前には
頼んでおかなければならないそうです。
20080329175059.jpg


何かにつけ、祝事にかこつけジョッキ解禁にしている母ちゃん汗
「命の水」登場です笑い
20080329180246.jpg


まずじっとしていてくれない今日の主役汗
ちょんこは心臓疾患があり、薬は12時間おきに飲まなければいけません。
体も他の仔の半分です。
でもね、お兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんできて、とても楽しそうに
生活できているようです。
まだまだ赤ちゃんみたいで、抱っこが大好きで。
ちょっとだけハンデはあるけれど、ちょんこにとって楽しい毎日だったと、
母ちゃんちの仔になって幸せだったと思ってもらえるように、
できる事は何でもしてあげたいと思っています。
20080329180936.jpg


20080329191025.jpg

そしてこちらゴリえさん。
ゴリえも今日の通院で最後の注射をしてきました。
検査の結果、アカラス全滅でございますクラッカー
やったね~、ゴリえ~、頑張ったね力こぶ
ゴリえの今後は念の為に定期的にアカラスは覗いてもらい、異常がなければ
12日に避妊手術の予定です。
女の子は1日入院です。
母ちゃん、ゴリえを預けるのは初めてだから緊張するな~。
首のへんは白い毛がおがってきてるんですよ音符

今日はいい事がたくさんあった我が家でした家(おいもの大波は除く汗
2008.03.29 / Top↑
