--.--.-- / Top↑
20071129200436.jpg
今日は父の七回忌。
法事は23日に終えました。
母ちゃん、若い頃は父とケンカは絶えず。
真面目しか取り柄のない、融通のきかない性格の父が大嫌いでした。
「俺は死ぬ時、お前たちには迷惑はかけない」と母や妹、母ちゃんにタンカを切っていた父。
亡くなり方は急で居間に横たわり、母が見つけた時には時間がどのくらい経っていたかわからなかった。
16歳で家を出てひとり暮らしをした母ちゃんは最後まで父と仲良くできなかったけど、今思い、感謝する事は、母ちゃんがわんこ大好きになったのはおじじが最初わんこを飼い始めたおかげ、そのおかげで今、我が家のわんずにも会えた。
わんこ好きにならなかったら、お前たちにも会えなかったね、ねぇぼんず。
今生きていれば72歳。
まだまだ頑固ジジイになっていたはず、そう考えると恐ろしいけど…。
月日の経つのは早いもんです。
それは母ちゃんもおばはんになったからか汗
だってあと2日でホントにリーチだもん・笑。
左に小さく写っているのは、初めて飼ったわんこ(狆)です。
2007.11.29 / Top↑
20071127195741.jpg
めんこ~、白目ひんむいて寝てる顔、こわ~い!
2007.11.27 / Top↑
20071122222114.jpg
画像が寝室の蛍光灯で見づらいのですが…。
ちょんこさん、29日で8ヶ月になります赤ちゃん
時期的に何でもかじりたいお年頃なようで汗
パソコンを置いている木のテーブルの角をかじかじです困った
めんこは下から呆れ顔で見ています。
それにしてもなぜにこのうっとり顔にっこり・・・
2007.11.22 / Top↑
